SNSで人を集め、信頼を集め、お金を集める方法
ソーシャルインテリジェンス(社会的知性)
エモーショナルインテリジェンス(感情的知性)
ここを理解していないと、マーケティング、ビジネスができない。
遠くの安いスーパーより、近くの高いコンビニで買ってしまうのは、コンビニのマーケティングに引き寄せられている。
影響力資産。(人が集まるところにお金が集まる。)
今の時代に人が集まるところは、SNSである。
だから、SNSを深く知ることが大事。
見せる広告から、見せない広告に時代は変化している。
それにはどうすばいいのか?
人が集まるのはいつの時代も「言葉」
誰が何を伝えるかが重要。
インスタとユーチューブを組み合わせるだけでいい。
SNS戦略で使うフレームワーク(ECOM)
1.出口戦略...思考の順番。何をやりたいかで考える。
2.コンテンツ戦略...プログラムカリキュラム。
YouTubeではいかにチャンネル登録させるか。シリーズ化にして続きは有料化。
カリキュラム動画...イントロ、ミドルエンディング(次回予告、CTAなど)、他のコンテンツの宣伝。
モチベーション動画、ライフスタイル動画を時々入れる。
インスタグラムでしかできないこと。
アズボリュームマネジメント...広告のボリュームはインスタが大きい。YouTubeだと発信内容が少ないから広告が少なく、インスタのストーリーなどは回数が多いから広告を挟み込みやすい。
ザイオンス効果を狙う。接触回数が多い方がいい。たくさん目に触れさす。見られれば見られれるほどいい。親近感がわき、信頼がつくところまで持っていく。
3.オフライン戦略
4.マネタイズ戦略
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