StandArrow inc.

スタンドアローは、主にモバイルアプリマーケティング事業、デジタルマーケティング事業、ア…

StandArrow inc.

スタンドアローは、主にモバイルアプリマーケティング事業、デジタルマーケティング事業、アドテク導入事業をご提供・支援しております。 Apple公認Apple Search Adsツール「Astra」を提供する英国Redbox Mobile社と日本で唯一の認定代理店です。

最近の記事

App内イベントの活用方法

今回は、iOSアプリのストア内機能、App内イベントについてお伝えしていきます。 App内イベントを活用することで、お金をかけることなくApp Store内での露出度を上げることができるので要チェックです。 App(アプリ)内イベントとは アプリ内で行われるタイムリーなイベントについて、「イベントカード」を作成することでApp Store内の随所で表示されるものです。ユーザーはiOSやiPadOSのApp Storeで直接アプリ内イベントを見つけられるようになります。 こ

    • カスタムプロダクトページの活用方法

      今回は、カスタムプロダクトページ(CPP)に関してお伝えしていきます。 弊社のパートナー企業であるRedboxでは、CPPを使いこなすことでコンバージョン率が30%UPしたという実績もございます。 CPPについて、「知ってはいるけど活用できていない…」という方はぜひチェックしてください! カスタムプロダクトページとは App Storeのプロダクトページの異なるバージョンを追加して、各バージョンでアプリの特定の機能やコンテンツに焦点を当て、それぞれ固有のURLで共有するこ

      • ASOのよくある5つのミス

        今回は、ASOにおいて誰でも簡単にできる5つの間違いを避ける方法をまとめました。現在ASOを行っている方は、以下の点をクリアできているかチェックしましょう! 1.iOSでは、キーワードの重複を避ける プロダクトページの異なるアセット間でキーワードを繰り返し使用しても、ランキングの上昇やユーザーのモチベーションの向上に効果はありません。(一方、AndroidのASOは重要キーワードのキーワード密度向上が重要となります。)不要なキーワードの重複を避けましょう。 2.パフォー

        • Apple Search Adsの配信面は?

          Apple Search Adsを初めて利用しようと思っているものの、何から始めたらいいかわからない方も、ご安心ください。 こちらのミニブログでは、Apple Search Adsの基礎情報をお伝えいたします。今回は【配信面編】です! ■Apple Search Adsの配信面 ◉Todayタブ広告(Today tab ad) 毎週5億人のApp Store訪問者が新しいアプリの探索を始める場所です。Todayタブの目立つ位置に広告を掲載し、インパクトのあるクリエイティ

        App内イベントの活用方法

          ASOとASAの併用により相乗効果を生み出す〜効率的なユーザー獲得戦略〜

          皆様はASO(アプリストア最適化)や、ASA(Apple Search Ads)を運用されてますか?どちらか一方のみ運用しているという媒体様もいらっしゃるのではないでしょうか。 ASOとASAを合わせて運用することで、相乗効果が発揮されることをご存知でしょうか。今回は、切っても切り離せないASOとASAの関係性や各々が与える影響について説明していきます! 目次ASAを運用することで得られるASOのメリット コンバージョン率が高いキーワードを分析することができ、ASO対策

          ASOとASAの併用により相乗効果を生み出す〜効率的なユーザー獲得戦略〜

          モバイルアプリマーケティングの最初のステップとは?~アプリ集客を成功させる戦略~

          アプリマーケティングの様々な施策 モバイルアプリマーケティングは、ユーザーにアプリのインストール・継続的な利用をしてもらうことで、アプリベンダーの皆様のビジネスの成功を実現するためのマーケティング戦略です。 今回のブログでは、モバイルアプリマーケティングの基礎となる戦略施策を紹介し、アプリベンダーの皆さまに役立つTipsを説明していきます。 目次 アプリマーケティングの戦略施策とは?  1.ASO(アプリストア最適化)  2.モバイルアプリ広告  3.アプリプロモーショ

          モバイルアプリマーケティングの最初のステップとは?~アプリ集客を成功させる戦略~

          App Store で楽しい休日をお過ごしください

          この記事では、App Store のクリエイティブ アセットを更新し、重要な季節に合わせてコピーを調整することで、休日やイベント気分にあるユーザーの間でアプリの注目と獲得をどのように促進できるかについて説明します。 忙しい年末を控えており、App Store 全体で Apple Search Ads で利用できる幅広いクリエイティブな機能とプロモーションの機会は、季節ごとのアプリのマーケティング計画、特に最近開始された Today タブ広告に不可欠となるはずです。 私たちが

          App Store で楽しい休日をお過ごしください

          Apple Search Ads キャンペーン管理の再定義: Astra の自動化の力を解き放つ

          受賞歴のある当社のユーザー獲得ソリューションである Astra は、ルールベースが主流の世界で自動化の力を活用することで、Apple Search Ads キャンペーン管理の状況を再定義しました。 ルールベースのシステムは、事前に定義された厳格なパラメーターの中で運用されます。これとは一線を画し、Astraは機械学習アルゴリズムを活用し、お客様の投資を継続的に適応・最適化します。このダイナミックな機能により、キャンペーンは常に進化し続けるApp Storeユーザーや幅広いモ

          Apple Search Ads キャンペーン管理の再定義: Astra の自動化の力を解き放つ

          Redbox、 Apple Search Ads CMPにChatGPTキーワード発見機能を追加

          Redboxは、Apple Search AdsのCMP(パフォーマンス管理ツール)であるAstraにChatGPT機能を追加し、キーワード発見機能を強化しました。我々は常にこの領域でイノベーションを推進しており、これにより、Astraの、Apple Search Adsクライアントが生成できる潜在キーワード数を拡大することができます。 ※原文はこちら CTOのサミュエル・チョールトンに話を聞きました。 -キーワード生成にAIアシスタントを使うことの大きな意義とは? A

          Redbox、 Apple Search Ads CMPにChatGPTキーワード発見機能を追加

          Astra の条件付きルールは、スマートな学習環境を作成する

          Astra(Apple検索広告キャンペーン管理プラットフォーム)は一般的に、キャンペーン自動化のためにルールブックを無視したソリューションとして宣伝しています。ただし、Apple Search Ads キャンペーンに対する Astra の機械学習ベースの意思決定をサポートする条件付きルールの役割は、当社のプラットフォームの最適化を非常に効果的かつ効率的に行う上で極めて重要です。条件付きルールが不可欠である理由は次のとおりです。 カスタマイズと精度: 条件付きルールにより、

          Astra の条件付きルールは、スマートな学習環境を作成する

          Astraを使ってApple Search AdsのSOV(シェアオブボイス)を拡大する

          Astraは、Apple Search Ads自動運用ツールです。Astraは、キャンペーン分析とパフォーマンスの向上、そしてそれらの時間節約をしたいアプリベンダーやオーナーのための、常に進化し続けるソリューションです。 これらの洞察の1つはShare of Voice(SOV)レポートであり、Apple Search Adsの検索結果や検索タブのキャンペーンが競合のキャンペーンに対してどのようにインプレッションを獲得しているかを示すビューとして、多くのユーザー様にご利用いた

          Astraを使ってApple Search AdsのSOV(シェアオブボイス)を拡大する

          Apple Search Adsのターゲティングについて

          このブログは、Apple Search Adsを初めて利用するユーザーや初心者がApp Storeマーケティングを始められるように支援することを目的とした短期シリーズのパート2です。 パート1はこちら この連載の第1回をお読みになった方は、すでに始め方についてある程度の知識をお持ちでしょう。それでは、ターゲティングに移りましょう… Apple Search Adsの検索結果キャンペーンを計画する上で、ターゲットユーザーと、彼らがあなたのアプリを検索する可能性のあるキーワ

          Apple Search Adsのターゲティングについて

          Apple Search Ads初心者向けガイド

          Apple Search Adsを初めて利用しようと思っているものの、何から始めたらいいかわからない方、ご安心ください。 Apple Search Adsコンサルタントチームが、重要なポイントを以下にまとめました。 App Storeでは、20以上のカテゴリにおよぶ200万以上のアプリが提供されているため、開発者やマーケティング担当者が自社のアプリやゲームをオーガニックで目立たせるのは簡単ではありません。週に6億人がApp Storeを訪れ、アプリを発見しダウンロードしてい

          Apple Search Ads初心者向けガイド

          App Store最適化のよくある5つのミスを回避して、優れたASOパフォーマンスを達成する

          優れたASOパフォーマンスを達成するためには、時間が掛かります。ASOでは、多くのソースからのデータを使用して、常に新しい戦略を作成し、ユーザーのダウンロードを獲得します。ASOにおいて誰でも簡単にできる5つの間違いを避ける方法をまとめた初心者向けの記事です。 1.キーワードの重複を避ける 製品ページの異なるアセット間でキーワードを繰り返し使用しても、ランキングの上昇やユーザーのモチベーションの向上に効果はありません。不要なキーワードの重複を避け、代わりにアプリとその機能

          App Store最適化のよくある5つのミスを回避して、優れたASOパフォーマンスを達成する

          App Storeでクリエイティブテストを成功させるためのガイド

          App StoreのA/Bテスト戦略を成功させるには、ユーザーのインサイトとデータに基づいた具体的な仮説を立てる必要があります。テストでは、App Store のアセットをランダムにいじるのではなく、戦略的な変更を行うための具体的な根拠を示す必要があります。変更する場合は、明確な理由が必要です。 1.ターゲットユーザーを理解する A/B テストの基本的なポイントは、対象ユーザーを理解することです。ターゲットユーザーの好みに合わせてApp Storeクリエイティブを調整する

          App Storeでクリエイティブテストを成功させるためのガイド

          Astra Experimentsを使用してカスタムプロダクトページ(CPP)のテストを強化

          Redbox Mobile社の「Astra Experiments」がどのようにコンバージョンを上げることができるかについてご紹介します。 Astra Experimentsとはアップル検索広告のキャンペーンを効果的にすることが可能なテスト機能です。 変化が激しいモバイル広告の世界での競争は激化しており、また様々な要因によって広告効果が左右されてしまいますが、そのためにまずは成功のための近道を見つけることが重要です。そこで、Redbox MobileのApple Sear

          Astra Experimentsを使用してカスタムプロダクトページ(CPP)のテストを強化