Niantic Lightship ARDK のSystem.DllNotFoundExceptionのバグを回避する
Unity Editor で実行すると...
Lightship ARDKで開発しているアプリケーションをUnity Editor上で実行すると以下のエラーが発生する事があります。
回避方法
現状の回避策として、ArdkGlobalConfig.cs のコードを変更して対応する手段しかない模様。
Assets/ARDK/Configuration/ArdkGlobalConfig.cs
修正方法
Lightship ARDK 1.1.0 の場合
if (NativeAccess.Mode == NativeAccess.ModeType.Native)
__impl = new _NativeArdkConfig();
else
{
if (ServerConfiguration.AuthRequired)
// __impl = new _NativeArdkConfig();
__impl = new _SerializeableArdkConfig();
else
__impl = new _SerializeableArdkConfig();
}
39行目の__impl = new _NativeArdkConfig(); を コメントアウトにし、変わりに __impl = new SerializeableArdkConfig(); に変更します。
Lightship ARDK 1.2.0 の場合
1.1.0と同じ対応を行いますが、39行目でなく140行目になります。
参考
最後に
Niantic Lightship ARDK のブログ記事
この記事以外にNiantic Lightship ARDKのブログ記事を投稿しています。
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