関本俊
20年くらい、ゲームプランナー、ディレクター、プロデューサー、プロジェクトマネージャーをやっています。日々の体験、実体験を元にした思考法や仕事術などもまとめています。
最近の記事
「褐色のバトルフィールド」バレンタイン催事:スイーツコレクション2020(伊勢丹)&タアムール・デュ・ショコラ2020(タカシマヤ)で学んだこと、感想
バレンタイン直前ですね! どのブランドも全力で勝負に来るバレンタイン催事を楽しみにしているので、新宿伊勢丹、新宿タカシマヤに行ってきました(奥さんと一緒に) 今年もデザインや商品コンセプトなど楽しめたうえ、学べることも多かったです。 学び:売り方に工夫ができるブランドは売れるどのブランドも商品価値の高いスイーツを展開しているので、他を圧倒する差をつけるのが難しい場となっていると思います。そこで差をつけるのはプロモーションになってます。 おそらく、これらの催事場に出店するた