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写メ日記最短攻略法

まえがき

この記事は「写メ日記苦手だなぁ、書きたくないなぁ、どうやったら集客できる写メ日記が書けるようになるんだろう」
という方の悩みを全部解決するものです。これを読み終わったら書けるようになってます(盛りました)

自分のスタイルをすでに確立されている方はふーん、すしぷはこんなふうに考えてるのね、くらいに読み飛ばしてください。ご意見もいただけたら嬉しいです。


風俗顧客の来店までの過程について

まず写メ日記は風俗顧客の購買プロセスにおいてどの部分で力を発揮するものかについてです。読み飛ばしても大丈夫です。

風俗の顧客はネット検索で店にくることがほとんどになりましたので、AISCEAS(アイシーズ)というインターネット普及後の社会におけるユーザーの購買プロセスを表したモデルに基づいて行動します。

従来の購買プロセスモデルよりインターネット上での比較検討が重要とされています。

 インターネット普及後の社会におけるユーザーの購買プロセス

ざっくりいえば、
見つける⇒興味をもつ⇒比べて悩む⇒指名して店にくる⇒口コミ書く
という流れです。

写メ日記が影響を発揮するのは顧客が比べて悩む段階の時です。
認知段階の見つける、興味をもつ段階にまで影響を広げたい場合は営業用Twitterや、Tiktokなどが有効です。

ここから先は比べて悩む段階にいる見込み顧客が指名して来店するようにする写メ日記を書くために必要な基礎的な情報をまとめたものです。

風俗の顧客は写メ日記で何をみているか

ヘブンなどの媒体の自店ページにきて比べて悩んでいる顧客心理は、

  • 顔が写真詐欺だったら嫌だな

  • 体が写真詐欺だったら嫌だな

  • 性格が悪い子がきたら嫌だな

  • サービス地雷の子がきたら嫌だな

  • 本番できるかな(🚗の場合)

  • 自分と気が合う子かな など

と失敗したくないという負の感情が多めです。
これらをできる限り全部潰し、可愛い子っぽい、性格よさそう、スタイルよさそう、エロそう、なんて思わせられたら勝ちです。

同じ時間帯に出勤してるすべての方と比べて悩まれてますので、真ん中より上のクオリティの日記を書けていれば指名が入る可能性が高いです。

上位3人くらいは常に埋まってるので一旦気にしなくて大丈夫、まずはその次の集団に入れるよう意識するのがいいです。

写メ日記に何を載せるべきか

顧客心理にある不安を取り除いて、期待感を持たせてあげる必要があります。そのうえで写真、文章をどうするべきがここから先の内容です。

優先順位が高いのは写真です。写真で検討候補から外されたら文章にたどり着きませんので、どちらも苦手な方はまずは写真から改善するのが近道です。

写真について

顧客は写真を見てルックスをイメージします。
パネマジを恐れているので、めちゃくちゃアラ探しされてます。
一番写りの悪い写真で勝手にイメージされてしまうといっても言い過ぎではないです。

ですが顔、体ともに強みになる部分だけを載せ続けていれば、載せていない部分については脳内で補完していいように想像してくれます。

では具体的にどうすればいいかというと、

  • 微妙な写りの写真を1枚も載せない

    • 1枚でも微妙な写真があったら、「あぁ、詐欺か、これが実物なんだろうな」と決めつけてきます。

  • 強みになる部分だけを載せる

    • 髪、顔、目、鼻、口、輪郭、胸、乳輪、乳首、二の腕、背中、くびれ、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首どれでもいいです。強みが多ければ多いほどバリエーションが増えるので楽になります。もちろん加工して細く見せる、大きく見せるはOKです。

マスク美人なんて言葉もありますし、1996年に資生堂と大学が共同で行った研究では顔を一部隠していたほうが美しさの評価が上がったという結果もでています。
興味がある方はここに詳しく書いてます⇓

【写真のクオリティ、強みだけで勝負】

文章について

顧客は文章で性格をイメージします。
おはよ~出勤しました、退勤しました、次回シフトは~だけでは性格は何も伝わらないので、写真の段階で同列に並んだ他のキャストさんに負ける確率が高いです。

写メ日記を見た顧客が、こんな子なのかな?会ってみたい、この日記のネタについて話してみたいと感じて来店することがゴールです。

そのためにまず一貫性のあるキャラ設定(コンセプト)を決めましょう。
アイドル売り、清楚売り、痴女売り、M売り、S売り など

一貫したコンセプトからブレないほうがそのコンセプトが好きな顧客を安定して集客することができます。たまに意外性を発揮するのは効果がありますがそれはキャラ設定に慣れてからでいいと思います。

意外性は1000年に1人の橋本環奈さんが実はめっちゃ酒飲みみたいな感じだったり、スーパーキラキラアイドル山田涼介さんが実は超ゲーマーみたいな感じ

コンセプトについてですが、
M系で売るのは難易度が低めで効果も高いですが、
客層が悪くなりがち

S、痴女系は難易度が高めです。
コアなファン層が集まりますが、
プレイに求められるハードルがあがります。

できるならアイドル、清楚売りあたりが客層も集客も安定します。
この子優しくていい子っぽいって思われたらプレイに関することは1つも書かなくても売れます。

一貫性のある日記がかけていれば、似たような層が来店するようになり自分自身もどんどん楽になっていきます。

【自分にあったコンセプト選定が重要】

写メ日記が最短で上達する方法

載せるべきものはわかった、わかったんだけどじゃあいい写真、集客できる文章ってどうやって学ぶの?という声が多く聞こえてきそうです。

見て学ぶ、真似てみる、量をこなすが間違いなく最短ルートです。

非常に残念なのですが、
質は量からしか生まれません。

なので取り組まなければずっとそのままです。

ここから先は最も効率よく量をこなし、書けるようになるための具体的な方法を書いています。

ただ幸いなことにこの時代、写真、文章ともに情報源は無限にあり、以下はとてもいい情報源になります。

  • 売れてる同業の方の写メ日記

  • 女性アイドルの文章

  • Fantiaなどのアダルトインフルエンサー

  • Twitterの裏垢女子

たくさん情報があっても何を真似するか決めきれないと思うのでまず売れててすごいなぁと同業の方を何名か見つけて、写真も文章も雰囲気を真似ることからスタートです(完コピは絶対NG、同店、同エリアもやめてね)

目標とするモデルがいると、上達スピードが格段にあがります。
できれば似た系統で複数人設定できるとよいです。
すごい人3人くらいのいいとこ取りできたら無敵じゃないですか?

ある程度できるようになったら幅を広げて他の3つを参考にして取り入れるとよりよいです。

またTwitterにもオススメの写メ日記のいいまわし、ポージングなどでてくるのでそれも何を狙ってその言い回しをするのか、ポージングをするのか意図が理解できれば参考になります。

【目標を設定しコンセプト通りに書けるようになるまでやりつづける】

写メ日記の投稿頻度について

これは理想論なので、体調や忙しさ、組んだスケジュールによって難しい場合があります。これ以上こなせば間違いないっていう量です。

入店から1ヶ月間やりきれれば次月以降とても楽になるので、最初の1ヶ月は多少きつくても頑張るのがオススメです。

出稼ぎの場合

■デビュー前
5件以上
5~10日しかない短期決戦なのでスタートダッシュ必須です。
1週間前から初日までに5件以上、質重視の自己紹介や日常について、好きなものなどを書いてください。
エロ売りもスタートダッシュという観点ではありです。
客層の悪化にはつながりますが…

■デビュー後
・本数規定に応じて
デビュー前に準備できたらある程度予約は入っているはず。
ここからはお礼日記、空き枠アナウンス、写真メインの短文などで本数を稼ぎましょう。
質重視の日記はお礼日記にするのがいいです。

お礼日記って実はお礼の意味だけではなく自分のコンセプトや接客を見てる人に伝えやすい見ている顧客を引き付けるために非常に有効な日記です。
顧客からの評価(話しやすいって言われた、可愛い、スタイルいいとか)だったり、プレイ内容についても違和感なく書き出すことができますので、威力としては一番強いんじゃないかなと思います。

出稼ぎリピの場合は以下の在籍の形に切り替えていくのがいいです。

在籍の場合

■デビュー前
3件以上
即体はあまり勧めません。
出稼ぎほどではないですが、初日までに日記を3件以上あげて自己紹介や出勤日のお知らせをしたほうが最初の予約が入ります。

またエロ売りよりコンセプトに合わせた人間性売りのほうが負担少なく長期的に稼ぎ続けられます。

■デビュー後
・出勤日は3本以上
出勤、写真重視 or 質重視、退勤

の日記を以下いずれかの時間にあげてください。
7~9時、11~13時 or 17~19時、21時~23時

ざっくりですがこのあたりがアクセスが伸びる時間帯です。
店舗によって若干異なるのでスタッフさんに聞いてみてください。

埋まりだしたら忙しいと思いますので、以下に変更です。
出勤、次枠アナウンス、退勤

完売なら以下2本に変更です。
出勤(完売アナウンス)、退勤(次回シフト、空き枠アナウンス)
1本にまとめても大きな問題はありません。

・休日は2日に1本
質重視のもの
好きなもの、行った場所、好きなアニメ、ドラマ、口コミお礼日記などなんでも大丈夫です。
自分にとって書きやすいものでいきましょう。

・口コミに対するお礼日記
前項に記載してますが休日分に当てて大丈夫です。
早めに返したほうが顧客を大事にしてるという意識が伝わるので3日以内、遅くても1週間以内がいいです。

・口コミ以外のお礼日記
必須ではないしどちらかといえばオススメしません。

最初の数週間はスタートダッシュの意味で書いてもいいですが、それ以上長く続けることは労力が見合わないケースが多いです。

書き続けると嫉妬する面倒な客がでてきたりもしますので、書くとすれば本指やプレゼントをくれた顧客についてだけ。

プレゼントを送りたくなる子、本指がしっかりいる子だというアピールになるので入る価値があると見ている顧客から思われますし、他の本指名の競争心を煽ることができるので効果的です。

このペースでずっと更新するの?

このペースで書き続けるのってしんどいですよね。
実は売れたら減らしても大丈夫です。
完売しだすと完売表記が新たな顧客を連れてきてくれます。

ヘブンの出勤予定にご予約完売!って書いてくれる店がありますが、あれは上記の効果を狙ったものです。

Twitterでも商品がバズって完売⇛再販とかよくあります、あれと一緒です。

バーキンが高いのも、レディディオールが高いのも、マトラッセが高いのも
人気の美容外科医の予約が数ヶ月待ちなのも同じ理由です。

みんなが欲しい、憧れてるからきっといいものなんだ、と多くの人間は思います。

つまり
完売してる=入る価値があると顧客は考える

実例をあげると担当の子で最初は日記でスタートダッシュして完売、入店3か月後くらいから月1件しか書かずに1年以上完売し続けてる子がいたりします。

実際にリピ率が高いので接客がいいのもありますが、
ヘブンでいつ見ても空き枠がほぼない状態なので、すごいんじゃないかって新規顧客が勝手に思って来店します。

減らし方については売れてきたら自分でさじ加減を判断できると思います。

【最初が肝心、スタートダッシュを決めれば後の自分が楽になる】

小技

スマホでヘブン見るとパネルの下に最新8件分の画像がでます。あの部分で見せたい部位を網羅できてると目を引きやすいです。
顔8枚、胸8枚とかになってしまう状態はあまりよくないです。

画像が大きく表示されるようになったので、画像に文字入れだったり、AVのパケに自分の写真をはめ込めるサイトもあるので、そういったものも目を引くのに有効です。

日記の文章内でオプション誘導などもできます。
撮影してくれたお兄さんが楽しそうで「また絶対撮影させてね!」って言ってた!など他人が言ってることにして、他の人達も撮影UPいれてるってことはこの子を撮影するのはきっと楽しいんだ!と思わせることができます。

まとめ

長々とここまでお付き合いいただきありがとうございます。

読んでいただいた方の多くは真面目で頑張る意欲はあるけど、それを日記にどうやって表現するか?が苦手な方だと思います。

コンセプトがとにかく大事です、なりきって貫きましょう。

本当の性格から近しいコンセプトを
選ぶ方が取り組みやすく上達も早いです。

ポイントをまとめると

  • 写メ日記の写真と文章で比べて悩んでいる顧客の不安材料を取り払う+可愛い子っぽい、スタイルよさそう、エロそう、会ってみたいと思わせられたら勝ち

  • 写メ日記のコンセプトに一貫性を持たせる

  • 写真、文章ともにまずは真似、量をこなすが上達の最短ルート

  • スタートダッシュが肝心、最初の1ヶ月がその後の自分を楽にする

明日突然できるようになることは絶対ありません。
さらに一人でこれらをやり切るのはとてもむずかしいと思います。
ですが続ければ必ず稼ぎに結びつきます。

また接客について一切触れていませんが、
写メ日記が書けるようになる頃には考え方が身についているので、接客スキルも向上しています。

担当の方については無資格風俗パーソナルトレーナー兼アドバイザー兼愚痴聞き暇つぶし担当のすしぷが相談しながら、各個人にあわせたコンセプト選定や、体型、雰囲気にあわせて参考にするべき方の情報提供
どうやったら手を抜けるか、早めに稼ぎがあがる成功体験を得るにはどうするか、サボってもダメージが少ない部分はどこかなどもアドバイスさせていただきます。

ご相談は以下のリンクまで⇓


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