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売上の構成要素【ビジネスは細分化と改善の繰り返し】
さっそく売上の構成要素ですが
以下のように定義されています。
✅クライアントの数を増やす
✅クライアント一人当たりの
平均販売額を増やす
✅クライアントが購入する頻度を増やす
ビジネスを大きくするためには
この3つに集中するだけで良いです。
公式にして表現すると以下のとおりです。
売上=顧客数×平均販売額×購入頻度
たとえばですが、
顧客数、平均販売額、購入頻度が
10%ずつ増えたらどうなるでしょう?
...1.1×1.1×1.1=1.331
ということで、
なんと売上は33.1%もアップするのです!
計算は割愛しますが、
25%ずつ増えたら売上はほぼ倍増します。
ビジネスで稼ぎたい、
ビジネスで成功したい、
というのはつまり
「売上をあげたい」という話だと思います。
で、あればこの3つの変数(要素)を
高める努力をすることが、
ビジネスで稼ぎ成功することへの近道ですね。
ご自身のビジネスを進めるうえでも
この3つの変数(要素)に分解して、
どれが足りなくて改善の余地があるのか、
どれが十分でこの調子で継続していくのか、
という観点で考えれば
問題点も打ち手も明確になります。
つまりうだうだ悩む必要がなくなるわけです。
極論、すべて自己完結できますね。