見出し画像

【ご掲載企業様向けガイド】資料請求サイトSaaSMart内自社ページでアクセス数を最大化する方法

自社ページのアクセス数をアップ!リード獲得のコツ!サービス詳細項目の解説

ご掲載会社様のサービスページを効率よくアクセスアップさせるためには、掲載内容を充実させ、ユーザーの関心を引きつける工夫が必要です。SaaSMartではサービス詳細項目を充実させることで掲載順位が上がり、より多くのユーザーに見てもらえる機会が増え、資料ダウンロードを通じてリード獲得の可能性が高まります。
この記事では、アクセスアップに繋がるサービス詳細ページの改善方法をご紹介します。

1.見出し(H1・H2タグ)や色の変更が可能です

ページ内で内容を整理するために、見出しタグ(H1、H2など)を使うことをおすすめします。 特に重要な部分には、大きめの見出しを使うと、さらに情報が伝わりやすくなります。

  • H1 → ページのタイトル(最重要の見出し)

  • H2 → セクションの見出し(H1の補助)

セクションごとに異なる見出しを付けることで、ユーザーが情報を簡単に把握でき、視認性が向上します。また、ページ内で特に強調したい情報やポイントは、文字色を変更することできます。

編集例「さくらジョブ」

2.ダウンロード用の関連資料の充実化でリードを獲得

サービスページに関連資料を追加することをおすすめします。ユーザーが資料をダウンロードすると通知が届く仕組みになっているため、資料請求の機会を逃すことなく、効果的にリードを獲得できます。
特に、サービス資料だけでなく、関連するケーススタディや業界動向レポート、製品比較資料などを提供することで、ユーザーの関心をさらに引きつけることができます。多様な資料を用意することで、ユーザーにとって有益な情報を提供し、信頼感を築くことができます。
これらの工夫を活用することで、より魅力的で情報価値の高いサービスページが完成し、資料請求でリード獲得の促進につながります。ぜひ、試してみてください。

3.まとめ:サービスページを今すぐ編集するにはこちらから

以下のリンクからマイページにアクセスし、サービス詳細の編集を行っていただけます。

ログイン後、【マイページ > サービス管理】より、サービス詳細項目の編集が可能です。ぜひこの機会に、ページを最適化してリード獲得を加速させませんか?


お問い合わせ先

株式会社Sprobe (SaaSMart運営)
メール: general_affairs_2@sprobe.com
問い合わせフォーム: https://sprobe.com/contact-us


会社名:株式会社 Sprobe (スプローブ)
    (英文表記 Sprobe Co., Ltd.)
住所:〒104-0032
   東京都中央区八丁堀3-18-6
   PMO八丁堀Ⅲ 9階