見出し画像

ミッションスポーツビジネススクール(MSBS)・第6期ゼミナール生募集

MSBS(ミッションスポーツビジネススクール)・第6期を募集します。

圧倒的なスポーツビジネスのプログラムとコミュニティ

スクリーンショット 2022-05-20 9.30.19

目的:『スポーツマーケティングのプロ+自身の領域の専門家』の養成

日本中・世界中の仲間と、スポーツビジネスの最前線のプロと、学生と、様々な分野のプロと、スポーツビジネスの未来を実際に、創っていく。価値提供できる力・ナレッジを身につけて、稼いでいく。日本各地、世界各地、様々な職業の方々の、「スポーツビジネスのナレッジ・人脈・リソース」の”孤立化””枯渇化”を無くします。主宰の、ミッションスポーツCEOの満田は、クリスティアーノロナウドの肖像権契約、マンチェスターユナイテッド、バイエルンミュンヘン・インテルミラノの日本招致・マッチメイク、全英オープン、世界水泳、世界陸上、Coca-Cola、マスターカード、メリセデス・ベンツ、資生堂、がってん寿司などのスポンサーシップ契約、アクティベーション、スポーツマーケティングなどを行ってきました。電通において、東京オリンピック・パラリンピック室営業推進部長、ミッションスポーツで、スポーツのスタートアップ立ち上げ・経営、FCバルセロナの本部やシンガポールのワールドスポーツグループ(現在スポーツファイブ)に、電通時代出向、留学していました。また、日本サッカー協会に、マーケティング担当部長として出向し、日本代表マーケティング、女子サッカー、未来のなでしこプロジェクト、エンジョイフットサル、天皇杯、ビーチサッカーなども担当しました。

募集期間・申込要綱

募集期間:2022年5月20日(金)ー 6月5日(日)

募集締切:6月5日(日)24時

参加申込み:下記を記入の上 t.mitsuta@mission-s.jp 満田(みつた)までに送付。参加可否を6月8日(水)までに通知します。その際、手続きなどもご連絡いたします。

・申し込み要綱:
1:お名前:
2:連絡メールアドレス・携帯番号:
3:ご職業・部署・お仕事内容など(学生の場合部活動・専攻など。転職、起業準備中の方はその旨お書きください):
4:参加の動機(字数100字から200字ぐらい):
5:スポーツビジネス・スポーツマーケティングで学びたいこと(字数100字から200字ぐらい):
*個人情報を、このスクールの連絡用に使う以外はいたしません。

*質問等も t.mitsuta@mission-s.jp ミッションスポーツ 満田(みつた) 宛て

講座・ゼミナール期間:

2022年6月14日(火)ー 8月27日(土)

40講座(独自プログラム)・個別演習・グループワーク

Aコマ(時間が選べます):火曜日夜8時(日本時間)、または水曜日朝8時(日本時間)

Bコマ(時間が選べます):金曜日夜8時(日本時間)、または土曜日朝8時(日本時間)

個別・テーマ別ゼミナール・コミュニティ

アウティング(リアルスポーツマーケティング・交流会)

*講座・ディスカッションは、ZOOM使用。日本中・世界中から参加できます。

*参加者の属性比率は、スポーツビジネスのプロ・クラブ・協会・スポンサー企業(4割)・学生(2割)・スポーツ以外の様々な分野のプロ(4割)

・参加費用:全講義・ゼミナール・コミュニティ・アウティング(交流会)参加:10万円(税込)(参加通知の方に、振込口座名・口座番号をメールにてご連絡いたします。)

スクリーンショット 2022-05-20 9.30.19

日本中・世界中から参加されています。スポーツビジネス上の実績は、書ききれません。毎日、ビジネスが発生しています。これから、もっと活躍・成長・連携・実装していきます。MSBSに参加すれば、日本中・世界中のスポーツビジネスのプロと連携できます。共に学び、ディスカッションし、交流し、スポーツビジネスのプロに。ゼミ生は、”期”を超えて、”毎日”交流しています。

スクリーンショット 2022-05-20 8.31.20

スクリーンショット 2022-05-20 8.31.38

アウティング・リアル交流会・リアルスポーツマーケティング視察

スクリーンショット 2022-05-20 9.00.17

講義期間が、1年以上前に修了した、例えば、第1期コミュニティも現在も、毎日、交流・連携・成長が続いています。実際のスポーツ事業、スポーツ体験、勉強会、情報交換、最先端の研究など、それぞれ有機的に、自発的に活動、活躍しています。期をまたいで、様々な分野、スポーツビジネスで連携もしています。

スクリーンショット 2022-05-20 9.04.00

いままでのセミナーのように、持ち回りでゲスト・クラブ幹部が講義する形式や、スポーツマネジメントの分野の他者ケースを講義する形式などは、とりません。実際に行ったナレッジがベースとなり、有機的に仲間と学び合い、成長していきます。今皆さんが、目にしている、スポーツビジネスの仕事は、MSBSのゼミ生の成果かもしれません。それだけ、現実に、様々な領域で、活躍、実装しています。是非、皆さんも、”仲間”になり、スポーツマーケティングの分野で、活躍してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?