[Office365]Sharepoint
💡kzn様の画像を使わせていただきます。
ありがとうございます。
本日は「[Office365]Sharepoint」をテーマに書いていきます。
:
この2月から社内のシステムが変わった。
今までは全く違うシステムを使用していたが、Sharepointを導入するようになったのだ。
もしかしたら多くの企業がSharepointを採用しているかもしれない。
というのも、それはMicrosoftが提供するOffice365のアプリケーションの1つだからだ。
つまりWord Excel PowerPointのようなものである。
Office365はアプリケーションによって用途が異なる。
例えばWordなら電子文書作成、Excelなら表作成、PowerPointはプレゼンテーション資料作成という用途がある。
✅そんななかで、Sharepointはドキュメントを管理するためのもの。
文書を扱う点ではWordと共通しているが、SharePointではOffice365で作成したファイルをアップロードして管理することができる。
そして、アップロードされたファイルは同じコミュニティの人なら全員が閲覧できる。
ものすごく便利なシステムである。
まだ導入されたばかりで操作方法は完全に分かっていないが、それは使っていくうちに慣れていくはず。
いずれにしても普段会社ではExcelやWordを使うことが多いので、同じOfficeの SharePointを導入するのには納得できる。
いちビジネスパーソンとして、 SharePointをしっかりと使えるようにしていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?