見出し画像

量と涼と。〜一日一行。0726〜

【キャッチコピー設定の目的】
和食レストラン「わか松 日進蟹甲店」への集客を上げるためのキャッチコピー。

今日のお昼にいただきました。名古屋はもう猛暑で猛暑で…

んでも、食欲はあって結局美味しいものをお腹いっぱい食べたい、という欲求は全く変わっておりません…

そして久しぶりにざるそばをいただきました。めちゃくちゃ美味しかったですし、蕎麦湯もついて大満足でした!

【キャッチコピー】
量と涼と。

【この『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

いいなと思ったら応援しよう!