見出し画像

日本人、いや名古屋人で良かった。〜一日一行。0905〜

【キャッチコピー設定の目的】
名古屋めしを柱にした和食レストラン「和食麺処サガミ」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

和食処なんだけど、名古屋めしの取扱が多いレストラン。

かなり久しぶりにお客さんと行ってきました。

日本人の原点である和食、そして名古屋人の原点であるきしめんや味噌カツがメニューブックに並んでいます。

でも食べたのは、鴨そばw天麩羅付きww

名古屋、あまり他のエリアの方々から良い意見を聞きませんが、個人的にはとても過ごしやすい街。大好きな街です。


【キャッチコピー】
日本人、いや名古屋人で良かった。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?