好奇心を、つなげよう。(ずかんミュージアム)~一日一行。220113~
【キャッチコピー設定の目的】
阪急電鉄のターミナル「梅田駅のホーム」の魅力を伝えるコピー。
ついに行ってきました!
楽しい一時間!こんな50分授業なら、学校も面白いのに…
とにかくシステムがすごい!
図鑑から飛び出してここで様々な生物に出会い、ここを出たら今度はまた図鑑に戻って色々調べたくなる…
しかも家族なら子どもの好奇心に親も触発されて自ら調べてみたり…
好奇心は、伝染していくものですね。
【キャッチコピー】
好奇心を、つなげよう。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。