![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60836599/rectangle_large_type_2_c7fb3f23ac9c92c01b328160ad9275e1.jpg?width=1200)
むしろ、座りたくない。〜一日一行。0909〜
【キャッチコピー設定の目的】
「都電荒川線」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。
今年の元旦、早稲田から三ノ輪までまったりと乗ってきました。
特にこの学習院下の停留所から鬼子母神前に登っていく景色が何度見ても良いんだよなあ。
【キャッチコピー】
むしろ、座りたくない。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。