思考の制空圏を、突き破ろう。~一日一行。0708~
【キャッチコピー設定の目的】
書籍「広告がなくなる日」の認知拡大を意図したキャッチコピー。
完読いたしました。とっても刺激を受けました!やっぱり、常識にとらわれることは自然なことだしそれはラクな行為だと思う。でもそれじゃ、他人どころか自分も救えない。では、常識を破るにはどうしたらいいか。それは、常識を疑うことから始まると筆者は言っている。(と思う)。
なんか自分も含めて一人ひとりの思考には自分ゴト化する領域っていうのが自然に形成されていて、その領域以外のことは我関せず、知らぬ存ぜぬ、みたいなところがあるような気がする。
ボクは格闘技が好きなのでその領域を「制空圏」という言葉で表現してみました。
この制空圏を自ら突破する人こそ、筆者のような横型の書籍を着想できる人なんだろうな、とつくづく思います。
【キャッチコピー】
思考の制空圏を、突き破ろう。
【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。