働き方改革よりまず、働かせ方改革。〜一日一行。0907〜
【キャッチコピー設定の目的】
「売上を、減らそう」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。
かなり前に読んだ本。
ブラックなのって、なし崩し的なのが一番良くないんですよねー。なし崩し的。際限なく続ける癖。
それを、良しとする慣習や組織、上司が問題で、働き方改革よりも、働かせ方改革という上の人たちに当事者意識を芽生えさせる言葉の方が、その制約を考える層には響いたりして…
【キャッチコピー】
働き方改革よりまず、働かせ方改革。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。