全方良し。〜一日一行。0723〜
【キャッチコピー設定の目的】
藤田屋の「大あんまき」のブランディングを目的としたキャッチコピー。
http://www.anmaki.jp
これ、ほとんどの人が知らない食べ物ですよね…。でも愛知県豊田市出身の私からしたら、完全にソウルフード。
十勝産の餡をしっとりかつモチモチの生地で包んだ愛知県知立市の名産。
どら焼きとかよりも食べやすくて、ホント大好き!
巻いて巻いて、三方良しならぬ全方良し、ですね!
【キャッチコピー】
全方良し。
【この『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。