見出し画像

これ以上、洗濯の効率化は難しいと思っていた。〜一日一行。210527〜

【キャッチコピー設定の効果・目的】

洗濯洗剤『アタック-ZERO-洗濯洗剤-ワンハンドプッシュ』の販売促進を目的としたキャッチコピー。

やっぱり切り口は「ワンプッシュ」ですね!計量せずに片手で洗剤を入れられるなんて、細かな視点かもしれませんが、めちゃくちゃ便利になって、洗濯が億劫じゃなくなりました!

https://www.amazon.co.jp/アタック-ZERO-洗濯洗剤-ワンハンドプッシュ-衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ/dp/B07N7L8LTQ


【キャッチコピー】

これ以上、洗濯の効率化は難しいと思っていた。


【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?