浮気性ではなく、出会ってなかっただけだ。~一日一行。210513~
【キャッチコピー設定の効果・目的】
小岩井乳業「小岩井生乳100%ヨーグルト」の販売促進を目的にしたキャッチコピー。
【キャッチコピー】
浮気性ではなく、出会ってなかっただけだ。
【趣意】
それはまるで、当事者の言い訳のように。ヨーグルトは毎日同じものを食べ続けることが前提で、まさに将来の伴侶のよう。そういう側面から表現してみました。今回はとても次点が多いので、ちょっと紹介します。『牛乳とヨーグルトの間に、陳列してください。』『やっと長期政権が生まれた』。。しかし、本当にこれは美味しい。色々なヨーグルトを試しては変え試しては変え、「まさか浮気性かも」と思ったボクも、これに出会ってやっと落ち着きました。
【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。2021年5月1日開始。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?