≪ウイルス対策グッズ・サービスが一堂に!≫ 第12回Japan マーケティング Week【夏】の見どころ
2020年9月2日(水)~4日(金)の3日間、リード エグジビション ジャパン社主催の『第12回 Japan マーケティング Week【夏】』を東京ビッグサイトにて開催します。
『Japan マーケティング Week【夏】』は、ノベルティグッズ、什器・POPからWeb販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、プロモーション・マーケティングに欠かせない製品・サービスが多数出展する、“マーケティングの総合展”です。企業のマーケティング・販促、宣伝・広告、営業担当、経営者などが来場し、活発な商談が行われます。
今回は本展の見どころを、2つのポイントで紹介していきます。
withコロナ時代の課題を解決する3つの特設ゾーン
新型ウイルスとの共存、新しい生活様式にシフトしていく中で課題となる「ウイルス対策」に役立つ商品・サービスが出展する3つの≪特設ゾーン≫を新設いたします。これからの販促・広告戦略や、働き方改革に悩んでいる方も、各社のブースで質問・相談をしていくことで、解決策が見つかるのではないでしょうか。
1.ウイルス対策グッズゾーン
新型コロナウイルスがもたらしたwithコロナ時代。誰もが必要とする感染予防グッズは新たな販促品としてニーズが高まっています。本ゾーンではウイルス対策グッズの名入れ、OEM可能な製品を紹介します。
<出展製品>
・マスク、消毒液
・フェイスシールド
・体温計、加湿器
・接触感染対策グッズ
・石鹸、ハンドソープ
・除菌シート …など
2.接客対策ゾーン
店舗運営では、これからの新しい生活様式に合わせた接客対策が必要となります。人と人との接触が制限される中でもよりよい接客を行うため、本ゾーンでは接客対策を支援する企業が一堂に出展します。
<出展製品>
・デジタル接客
・ロボット接客
・混雑回避システム
・キャッシュレス化
・セルフレジシステム …など
3.顧客体験オンライン化ゾーン
リアルな体験を提供していたサービスを、オンラインでも同様に体験できるプラットフォームが急増しています。今後、ますます需要を増すオンラインサービスにおいて、ユーザーの顧客体験価値の向上を支援するサービスが一堂に出展します。
<出展製品>
・動画プラットフォーム
・動画マーケティング
・Web動画・VR制作
・EC、通販支援
・Web集客、コンサルティング …など
上記以外にもリモートワークを支援するサービスや、店舗やオフィスで活躍するクリアボードや入店ゲートなどもぞくぞくと出展が決まっています。
明日から活用できる、セミナーも同時開催
例年好評のセミナーを、今回も同時開催します。
「今、各社のマーケティング事情はどうなっているの?」という声にお応えし、「完全在宅のオンラインセールスチームの作り方」、「デジタルトランスフォーメーション」、「BtoB企業のインフルエンサー活用」、「小売店の集客戦略」など、多様なテーマで全20講演開催します。
『第12回 Japan マーケティング Week【夏】』は、ご入場にお一人様一枚ずつ「展示会 招待券」が必要です。事前にお申込みいただくと、5,000円の入場料が無料になりますので、事前の申込がオススメです!
展示会概要
名称:第12回 Japan マーケティング Week【夏】
会期:2020年9月2日(水)~4日(金)
会場:東京ビッグサイト 南展示棟
URL:https://www.sp-world.jp/
構成展:第12回 販促EXPO【夏】、第3回 Web販促EXPO【夏】、第7回 営業支援EXPO【夏】、第8回 看板・ディスプレイEXPO【夏】、第2回 店舗運営EXPO【夏】、第5回 広告宣伝EXPO【夏】
※本展では徹底したコロナ対策を実施します。
対策についての詳細は下記URLをご覧ください。