メモメモ

そろそろ2024年が終わるね
ここ最近に思ったことをメモしてみる。

今年は「転職」が本当に自分にとって大きな変化だった。

この半年

いま「会社員」になって半年が経って、転職してよかったな〜と思ってる。
転職しなきゃ担当できなかった「キャスティング」をさせてもらえて、。
広告代理店の動き方や、あるある、クライアントが求めている事を知った半年だった。

これから半年

  1. 自分の得意領域を見つけること

    1. →「 〇〇といえばそよだよね」がほしい

  2. 自分の幅を広げること

    1. → 自分のよく知っているクリエイターの幅をもっと広げたい。

  3. 推し活マーケをすること

    1. → PR施策をして「このブランドのPRに絶対オタクいるでしょ!」って言われたい。オタクが喜ぶことをリサーチしてコンテンツに落とし込みたい。

この3つが目標かな〜

そのために

  • 消費者が喜ぶ参考にするクリエイティブの言語化、

  • クリエイター側の言語化

  • クライアントが欲しいと思っている期待の120点を出すことを平均にすること

  • 広告代理店の介在価値ってなんだっけ?の言語化と自分のなかでの答えを出す

  • キャスティングの介在価値ってなんだっけ?も上に同じく

をもっと自分のなかで、アップデートして納得できる答えを2025年の4月にnoteに書けるといいな〜



いいなと思ったら応援しよう!

そよのnote
なにかZINEとか友達の展示のディレクションなどに挑戦したいなと思っているのでその費用にさせていただきます!!!