フリーランス美容師こそ、招待プラン😄
招待することによる集客プラン
招待することによる集客は、古くから有効な集客方法の一つです。
友人や顧客のご家族などを招待するなどベーシックな集客方法です
招待することによる集客プランの例を2つご紹介します。
⭐️既存顧客の周りの方の招待
紹介を待つより招待しちゃいませんか😄
闇雲にではなく、自分自身のペルソナに集中😄
キャンペーン的に集めるのではなく、戦略的に
ファンの数を調整してみよう😄
⭐️新商品・新メニューの発表・体験会への招待
顧客の皆さんも飽きてしまうものです
質感、色、形、少しづつ変化は必要です
自分自身の技術の劣化を防ぐためにも
新メニューは必要です
本当のことを話してくれるファンの方に、
手伝ってもらいましょう😄
顧客満足度向上やリピーター獲得に効果的な招待
招待することによる集客プランを成功させるポイント
招待することによる集客プランを成功させるためには、以下の点に注意する必要があります。
ターゲット層を明確にする
ご招待内容を魅力的にする
繋がりのある方を招待する
内容告知をしっかり伝わるようにする
アフターフォローを行う
そして、アフターフォローを行うことで、
招待者の満足度を高め、顧客になっていただきましょう。
招待することによる集客は、費用対効果の高い集客方法です。
上記を参考に、ぜひ効果的な集客プランを立ててみましょう
ハイクラスのフリーランス美容師になるために
必要なポイントは、
当然売り上げも大事ですが、
それ以上に
どんなファンの層に必要とされるか😄
だと思います
利害関係のソーシャルな関係のお客様ではなく、
パーソナルな悩みを解決する、指名のお客様から
コアな関係性の真のファンを増やしましょう
古くて新しい集客方法でした
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