やしゃ

24卒/ゲームプログラマ/Unity/UE4/C++/DirectXTK

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最近の記事

【コピペ〇】Googleスプレッドシートのパラメータをゲームに使用する

はじめに運用方法①、②は同時に行うことが可能 Json変換コード

    • [Unity]Photon Unity Networking2でのシーンの「リロード」方法

      はじめに Photon Unity Networking2(以下PUN2)を使用したゲームでシーンのリロード方法に苦戦したので備忘録として残しておきます。 (ネットで調べてもリロード方法に関しては見つからなかった) アルゴリズム PUN2のシーンロードについては PhotonNetwork.AutomaticallySyncScene = true;PhotonNetwork.LoadLevel("シーン名"); で同期することが出来ます。なので、シーンをリロードす

      • UnityでPUN2を利用した簡易的なオンラインゲーム作り

        完成イメージ 出来る事 任意の名前で部屋立て、参加 カスタムプロパティを使用した変数のネットワーク共有 オブジェクト同期 Photon2の基礎 参考PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門|o8que https://zenn.dev/o8que/books/bdcb9af27bdd7d #zenn はじめに4月中旬からPUN2を使用したオンライン通信について勉強を始めたので、自分へのメモも兼ねて今回の記事を

        • UnityでTPS視点での簡易的な壁透過

          今回の課題 UnityでFPS視点キャラを作成するとぶち当たる問題として「壁で画面が何も見えなくなる」という物がありました。 こんな感じで。このままだとプレイヤーへのストレスが大きいので簡単に壁透過?が出来る方法をメモ的な感じで残しておきます。 やり方①Unityのカメラはレイヤーによって「描画する」「描画しない」を切り分け  られるので描画しないレイヤーを作成する ②カメラからキャラクターに向かってRayを飛ばし、当たったオブジェクトのレイヤーを描画しないレイヤーに変

          屋祢佐奏冶 作品ポートフォリオ

             トライデントコンピュータ専門学校                 ゲームサイエンス学科 2年 自己紹介小学校、中学校を北海道で卒業。小学校4年生の頃から夢であったゲームエンジニアになる為、高校から名古屋の工業高校の情報技術科卒業。 その後トライデントコンピュータ専門学校ゲームサイエンス学科に入学。 小中学校の9年間はサッカー、高校3年間は生徒会で活躍しました。 大きく環境の変化があった中、長所であるコミュニケーション力を活かして友達と毎日楽しく過ごしています。 連絡

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          初めてのインターンでサイバーエージェントのプロトスプリントリーグに行ったお話~キックオフ、事前準備期間編~

          こんにちは、専門学校二年生のやしゃです。先日株式会社サイバーエージェントさんの「3Days ゲームクライアント向け 開発型インターンシップ~プロトスプリントリーグ」に参加してきました! 初めてのブログ投稿なので変な部分があっても大目に見てください。。 いろいろ書く前に簡単に自分の情報書いときます。 スペック ゲーム専門学校二年生 Unity使用歴半年ちょっと UE4 1年 C++ 1年目~ C# 1年目~ C言語 5年目~ Dxlib,DirectX TKで二

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