マガジンのカバー画像

「TOKYO MAPLE BUTTER」

7
商品開発、コンセプト、などなど。ブランドの想いを伝えられたらと思ってます。 ■ web:https://tokyomaplebutter.wixsite.com/mysite
運営しているクリエイター

#オーガニック

#3 立上げ3ヶ月で掴んだ新宿伊勢丹への出店オファー

1、はじめての催事出店 ブランド立ち上げから約3ヶ月経った 2020年11月。 新宿伊勢丹にて POP UP出店を開催することとなりました! 全国の百貨店催事スペースでも、食品催事では日本一の集客と言われる「新宿伊勢丹地下1階」からのオファーはとってもうれしいお誘いでした。 僕らのブランドのどこを評価いただき、どのような経緯でお声がけをいただくことになったのか、そして催事出店から学んだことを記事にしました。 「想いをカタチに」をテーマにしているこのnoteマガジン。

#2 ふるさと納税返礼品に出品しよう。

※本記事掲載にあたり、情報ご提供などご協力いただきました、岩手県陸前高田市地域振興部商政課 大林 孝典さまにこの場をお借りし感謝いたします。 0、なぜ、岩手県陸前高田市なの? ぼくの父のふるさとだからです。 震災からもうすぐ10年。菅原家もすくなくない親族を失い、また今も復興に向けてがんばるみなさんのチカラになりたいと思っていました。 そして、 ぼくの従兄弟である木村昌之氏が、陸前高田市で昭和元年から続く老舗「御菓子司木村屋」を経営していることもあり、今回のふるさと納