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『Unity C#基礎』 第16回構成 (未完成)

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Unityは、ゲームやインタラクティブなコンテンツを簡単に作成できる強力なゲームエンジンです。この講座では、Unityで使用されるプログラミング言語「C#」の基礎を学びながら、ゲ…
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『Unity C#基礎』第三回: 基本構文 - 変数とデータ型

今回は、C#の基本である変数とデータ型について学びます。変数は、プログラムにおける情報の入れ物で、ゲームのスコアやプレイヤーの名前などを扱う際に使います。データ型は、変数に格納できるデータの種類を決める役割を持っています。 変数とは?変数は、データを一時的に保存しておくための箱のようなものです。ゲームの開発では、キャラクターの体力やスコア、プレイヤーの位置など、様々なデータを変数として保存します。 int playerScore = 0; // スコアを0に初期化stri

『Unity C#基礎』 第七回: 関数とメソッド - コードの再利用性を高める

今回は、プログラムの基本である関数やメソッドについて学んでいきます。ゲーム開発においても、繰り返し行う処理を関数にまとめておくことで、コードを整理しやすくなり、メンテナンスもしやすくなります。 関数とは?関数は、特定の処理をまとめて定義し、必要なときにその処理を呼び出すことができるものです。C#では、関数のことをメソッドと呼ぶことが一般的です。 例えば、ゲームの中でプレイヤーのHPを減らす処理を何度も使う場合、その処理を関数にしておくと便利です。 関数の基本構造: v