まるそう

東京大学 写真とデザインとブランディング

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最近の記事

クリエイティブにおける「被引用数」を考えるスレ。

・「被引用数」という概念をクリエイティブを評価する指標にできないかとふわふわ考えている ・被引用数は論文からの概念引用 ・ここでのクリエイティブは定義しない。デザインでもアートでも企画でも平面でも立体でも。まだ固まってないので「ふわふわのまま固定」しておく。 _______________________ ・クリエイティブに対して「売り上げにどれだけ貢献したか」という測り方しようぜ!というのも人気の議論。そう思う一方で、それはクリエイティブに対して外からかける論理だか

    • 東大生デザイナーによる東大美女図鑑リブランディングの全思考プロセス 〜僕はJKになりたかった〜

      はじめまして。東京大学理科一類二年の西丸颯です。東大美女図鑑でカメラマンおよびデザイナーをやっています。 この度、東大美女図鑑はリブランディングをしました。ロゴの変更だけでなく団体としてのミッションの見直し、そもそも何をやっていくべきかという根本レベルから整理をし直しました。 新しい東大美女図鑑では「記述する」をキーワードにリブランディングを行いました。 デザインを独学でやってきて約半年。リブランディングはおろかロゴデザインもまともにできない東大生デザイナーがどのような

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