推しの子
昨年の(G)I-DLEのライブ当選以降1年で、異常な程に行きたいイベントの抽選に全部当たっている。
flumpoolのツアー、BABYMONSTERのファンミ、今年の(G)I-DLEのワールドツアー。
そして12月1日に開催される、BABYMONSTERのオフラインイベントも当たった。
2口当たった。
ミーグリで1口、サインで1口。
当たったんです。サイン会。
え、まじでどうしよう。
どうしよ平八郎の乱。
推しのRORAちゃんに全振りしてるんですよ。
ミーグリとサイン会で時間帯が違うから、2回もお話できるタイミングがあるんですね。
これね、本当にとんでもない事態なんですよ。
ライブとかファンミは行ったけど、サイン会なんて初めての体験なので、まじで何喋っていいか、今必死に考えてる。
こんなカスみたいなnoteなんか考えてる場合じゃないんだ本当は。
恐らく1分にも満たない短い時間で、いかにRORAちゃんへの愛、引いてはBABYMONSTERへの愛を伝えられるか。
デザイナーの腕の見せ所だと思う。
全然関係無くない?って思うじゃん。
違うんですよ。
クライアントワークのデザインなんて、制限しかない。チラシだったらA4サイズにお客さんが伝えたいことをまとめる。
そう、制限の中でいかに最大限の効果を生み出すかが、デザイナーの腕の見せ所なんです。
今回のイベントも、同じなんです。
限られた時間で、どれだけ自分の気持ちを詰め込めるか。自分がクライアント。ターゲットはBABYMONSTER。
昨年の(G)I-DLEのライブでは、ウギが好きなNBAプレイヤーのユニフォームを来て、最後お見送りして貰う時に反応してくれた。
前例はある。
RORAちゃんが何を求めているのか、何が好きなのか。
MBTIが一緒なのは伝えたいな。
INTPなんですよ。珍しいの?知らんけど。少なくともINTPの人は周りに居ない。
BABYMONSTERはデビューして1年経ってなくて、(G)I-DLEみたいにビハインド動画が少ない。ウギみたいに分かりやすい趣味嗜好がまだまだ見えてきてないから、露骨なアピールが難しいんですね。
このままだと、多分対面したときに
アァ…オァ……アァァァ……
みたいな、カオナシになる未来しか見えない。
まずは来週、髪の毛のメンテナンス。
そして服をDRIPのコンセプトに合わせる。
韓国語の復習。
ほんの数秒を無駄にしないために、当日までの2週間、がんばる。
ファイティン!!!