シェア
こんにちは、SOMPO Digital Labのプロダクトデザイナー林です。 デザイナーの皆さんは、「自…
こんにちは。プロダクトデザイナーの氷室です。 ここ数年で、Figmaなどのプロトタイプツール…
こんにちは。SOMPO Digital Labでサービスデザイナーを務めている服部と申します。 私は便宜…
こんにちは。SOMPO Digital Labに2023年8月にジョインした、サービスデザイナー兼デザイナー採…
こんにちは、SOMPOのサービスデザイナーの片山です。今回はユーザビリティテストのやり方につ…
こんにちは。SOMPO Digital Lab サービスデザイナーの和嶋です。私はジュニアサービスデザイナ…
リモートで0→1でサービスを作っていくとき、皆さんはどんなふうに働いていますか? 私は週4で、リモートのグループデザインでやってみました。 コロナ前にリアル職場のプロジェクルームに籠って仕事をしてた感じにしたいこんにちは、SOMPOの片山です。UXリサーチャー・デザイナー、PdMとして、リサーチ・ユーザー課題抽出、体験設計、画面設計・要件定義、プロダクトマネジメントを担当しています。 私、基本的にリモートで働いているのですが、リモートだと「ちょっと声をかけて気になること
こんにちは、SOMPO Digital LabデザインチームのUIデザイナー・プロダクトデザイナーの金(htt…
ご無沙汰しています。SOMPOの片山です。 新規サービス開発で、PdMやUXデザイナーとして働いて…
こんにちは、SOMPO Digital Labデザインチームのデザイナーの金(https://twitter.com/seikei_…
こんにちは、SOMPO Digital Labデザインチームでプロダクトデザイナーをしている林です!私は…
今あなたは正しい判断ができていますか?はじめまして。SOMPOホールディングスでUXデザイナー…
こんにちは。SOMPO Digital Lab プロダクトデザイナーの林です🙆♀️ 皆さんは、「サービスを利用していたら、不意に自分を褒めてくれてちょっと嬉しくなった」という体験はありませんか?私は最近言語学習アプリを日々の日課にしているのですが、アプリの中でキャラクターが自分を褒めてくれるのが、継続の大きなモチベーションになっています。そこで、今回は「ユーザーを褒めるデザイン」に注目し、それがサービスにどのような効果をもたらすのかについて記事を書いてみようと思います!