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    会話体験の設計方法について、フレーム・キャラクター・シナリオの視点から事例を交えて書いていきます。

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なんであの子に話しかけてあげないの?しようのない子ね(会話体験をつくるvol.9)

あなたは街角でモノに話しかけたことがあるだろうか? あるいはパーティーで友人と盛り上がっている最中に音楽を変えるのに、 もしくは重要な会議でパワポのページをめくるのに、 気になるあの子への悶々とした気持ちを誰かに打ち明けるのに、 ……あなたはモノに話しかけようと思うだろうか? はじめまして、エモ部のソメヤです。 「どんな仕事をしているの?」と聞かれると、 「モノを喋らせる仕事をしています」と答えていた。 「え?モノって?」「モノって例えば、ロボットとか、スマートスピーカーと

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