自社のグループインタビュー(FGI)やデプスインタビュー(DI)などの定性調査で失敗しないノウハウとは?
こんにちは、そめです。
今回は、ユーザー理解には欠かせないインタビューについて、そのノウハウをご紹介します。定量調査などの、大規模にターゲットの意見や状態を理解したいときの為のものではなく、そこからさらに踏み込んだ、深いターゲットの理解・インサイト(本人も気づいていないような欲求やニーズ)を掘り下げ、すくい上げるのに有効です。
しかしながら、これを外部の調査会社に行うとしたらそれなりにお金もかかります。
そこで、何十回とグループインタビュー(FGI)やデプスインタビュー(DI)を、自社で繰り返してきたそめが、予算がなく自社で行いたい企業様の為に、そのノウハウをご紹介いたします。
▼続きはこちらから
https://marketing-diary.work/how_to_interview_of_user/
https://twitter.com/some_some20
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?