[決算カンファレンスコール] $SHOP Shopify Q3 2022
エイミー・フェン
おはようございます、Shopify の 2022 年第 3 四半期のカンファレンスコールにご参加いただきありがとうございます。今朝はShopifyのCEOであるTobi Lütke、社長のHarley Finkelstein、CFOのAmy Shapero、次期CFOのJeff Hoffmeisterがご出席いただいております。お二人の挨拶の後、質問をお受けします。本日の電話会議における当社の将来見通しに関する発言は、仮定に基づくものであり、したがって、リスクや不確 実性を含んでおり、実際の結果はこれらの予測とは大きく異なる可能性があります。
当社は、法律で義務づけられている場合を除き、これらの記述を更新する義務を負いません。これらの仮定、リスクおよび不確実性については、今朝のプレスリリースおよび米国とカナダの規制当局に提出した書類に記載されています。また、調整後財務指標についても説明しますが、これは非GAAPベースの指標であり、GAAPベースの財務指標を代替するものではありません。
両者の調整値はプレスリリース末尾の表に記載されています。最後に、私たちは米ドルで報告を行っています。したがって、本日発表の金額は、特記していない限り、すべて米ドルで表示されています。
ドルです。それでは、ハーレイに電話をつなぎます。
ハーレー・フィンケルシュタイン -- 社長
エイミー、皆さん、おはようございます。第3四半期の業績からお分かりのように、マーチャントはShopifyで成功を収め続け、売上を伸ばし、ビジネスを運営するために当社のミッションクリティカルなツールをより多く使用しています。Shopifyの重要なツールは、ビジネスの中心的なオペレーティングシステムとして機能します。これらのツールは、商取引が急速に進化し続ける中で、マーチャントが常に時代の最先端を行くために役立ちます。
このことは、金利上昇やインフレの影響に悩むビジネスにおいて、特に重要なことです。これは、マーチャントがShopifyを選択する主な理由です。私たちは、重要なことは簡単に、それ以外はすべて可能にするのです。この後、エイミーが第3四半期の業績と今年度以降の期待値について説明します。私は、第3四半期に行った投資と進捗に焦点を当て、当社の競争力をさらに高め、マーチャントが買い手との関係を構築してグローバルに展開し、最初の販売からフルスケールまで進め、物流を簡素化することを可能にし、そのすべてが、すべての人にとって商取引をより良くするために重要な役割を果たします。
買い手との関係構築からスタート マーチャントが長期的な成功を収めるためには、より多くのバイヤーを見つけてつながり、既存顧客との関係を深めていくことが重要です。オンライン、オフラインに関わらず、Shopifyは革新的な製品を提供しており、例えばクラス最高の小売店向けPOSは、中小企業だけでなく大規模小売店にも急速に選ばれるソリューションになってきています。当四半期、ショッピファイでは、20店舗以上の新規加盟店が8社、175店舗以上の加盟店が1社加わり、オフラインでの成長ペースが大幅にアップしました。
ここから先は
米国株カンファレンスコールの日本語訳マガジン
日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…
米国株カンファレンスコールの日本語訳マガジン
米国上場企業のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 随時配信しているので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとし…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?