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[決算カンファレンスコール] $U Unity Software Q4 2022

リチャード・デイビス

ユニティの 2022 年第 4 四半期の決算説明会にようこそ。本日の市場終了後、決算プレスリリースと株主通信を発行しました。これらの資料は現在、当社の投資家向けウェブサイト(investors.unity.com)でご覧いただけます。本日は、当社CEO兼社長兼会長のジョン・リカテーロと、当社CFOのルイス・ビソソが出席しています。

しかし、話を始める前に、本日の説明には、目標、事業見通し、業界動向、市場機会、将来の業績への期待など、将来の見通しに関する記述が含まれており、これらはすべて、リスク、不確実性、および仮定の影響を受けることに留意したいと思います。これらのリスクや不確実性については、米国証券取引委員会(sec.gov)に提出された当社の報告書のリスク要因のセクションで詳しく述べられています。実際の結果は異なる可能性があり、当社はいかなる将来予想に関する記述も修正または更新する義務を負いません。現在、以前の四半期と同様に、当社はGAAPと非GAAPの両方の財務指標を提供しています。

また、特に断りがない限り、私たちの業績を説明する際には、非GAAP財務指標で話をすることにしています。株主通信とプレスリリースは、sec.govと同様にUnity Investor Relationsタブで入手でき、GAAPから非GAAPへの完全な調整表が含まれています。素晴らしい。ありがとうございました。

皆様もご覧になっていると思いますが、本日午後、株主通信を発行しました。Q&Aに入る前に、まず...公開Q&Aを行う予定です。その前に、投資家の皆さんからいくつかの質問をいただいています。最初はJohnさんです。

ジョンさん、マクロ環境について、特にモバイルゲーム市場産業とDigital Twins側のビジネスについて、多くの質問を受けました。そこで、より広範な質疑応答に入る前に、Unityのマクロ環境について説明してください。それから、Luisにも簡単な質問をします。

ジョン・リッキエーロ -- 社長、最高経営責任者、執行委員長

もちろん、マクロ環境は驚くほど回復しています。ゲーム業界に目を向けると、当社の開発者は以前と同様に生産性を高めています。ゲーム業界を見ると、開発者の生産性は以前と変わらず高く、膨大な数のゲームを制作しています。

ゲーム開発への投資も順調に推移しています。DAU(ユーザー数)も好調で、ゲームプレイも好調に推移しています。また、業界内では、昨年、デジタル・ツインズが100%以上の成長を記録しましたが、引き続き非常に旺盛な需要があります。そのため、販売サイクルが長くなり、ユーザーが決断するのに少し時間がかかるかもしれませんが、当社の供給能力をはるかに上回る需要があるのです。

私たちはかなり良い状態にあり、ピンチを感じていません。だから、全体として市場は強いと思われる。特に、在宅勤務や在宅学習の時代という異例の年を指標にした場合、皆さんが予想されるよりも強いと思います。しかし、非常に具体的な点を2つほど挙げます。

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