見出し画像

「らしさ」は万人受けしない。

先日、タリーズでスタバの本を読んだ。
はたから見たら、シュールすぎる(笑)。

 

一章ずつ質問があるので、仕事をしている人なら「自分や自社の場合は?」と振り返るきっかけになる本。
 
 
「自分や自分の商品サービスはこういうもの」と伝えるために必要なのは、

なんかいい感じにつけた
キャッチーな言葉や動画や画像

ではなく、

徹底的な棚卸し(掘り下げ)を基に、魅力がにじみ出た結果のアウトプット

だと思う。

 
にじみ出たものは正直だから。

合う人・合わない人がいる。
 
 
万人受けを狙う必要はないんだ。

私がスタバよりタリーズが合う気がするように、誰かはタリーズよりスタバ!と思うだろうし。
 
 
万人にどう思われるか気にしていたら、誰にも伝わらない。

もっとピンポイントでいいから、気持ちに寄り添える人になりたい。

#タリ活30
#タリーズ


★メールレターでnoteのネタにも使える、質問集プレゼント中!

お気軽にご登録、ご活用ください。

今だけ【15の質問】プレゼント!
よかったらnoteのネタにもお使いください。

ご登録はこちら

いいなと思ったら応援しよう!