「あなたにぜひお願いしたい」をかなえる2つの内容
起業、複業されている方や、会社で広報や営業の仕事についている方は、
という言葉を聞いたこと、ありませんか?
今日は、「誰から買うか」に着目し、「あなたにお願いしたい」をかなえるための伝えるべき2つの内容をお届けします。
今の時代、似たようなサービスや商品はたくさんありますよね。
そして正直、知識だけならYouTubeや音声配信などで無料で習得できます。
こうした時代に「◯◯さんから買いたい、あなただからぜひお願いしたい」と言われるために必要なのが、【人柄】と【専門性】をどちらもわかりやすく伝えることです。
人柄はパーソナリティとも言われ、
・これまでの歩み
・挫折や失敗の経験
・大切にしている価値観
・なぜ今の仕事をしているのか
・日常の様子
…などです。
また、専門性とは
・専門家だからこその知見、経験
・職歴
・お客様の変化の実績
・お客様からのご感想
…などをさします。
おすすめは、順番として人柄から伝えることです。
特に、起業・複業を始めたばかりの方や、新しいサービスや商品をリリースする場合は、【専門性】で伝えられる内容がどうしても少ないですよね。
そこで先に人柄を伝えて、人として魅力を感じてもらいます。
そして、少しずつサービスや商品に興味を持ってもらう人を増やしていきます。
モニターとしてご感想をいただき、それを発信するのもおすすめです。
またある程度、専門家として売上がある方も、「なぜこの仕事をしているか」や「これまでの挫折や失敗エピソード」などを伝えることで、似たような専門家との差別化や、人柄に共感した新しい層からの購入につながります。
まとめ
・「あなただからぜひお願いしたい」と言われるために必要なのは、【人柄】と【専門性】
・どちらもわかりやすく伝えることが大事
・どんな方にもおすすめの順番は、【人柄】から伝えること
です。
サービスや商品を提供している方はぜひ、ご自身の人柄や専門性が伝わっているか、チェックしてみてくださいね。
「自分ではできているかよくわからない…」
「何をどう伝えたらいいかわからない…」
「言葉にするのが、苦手!」
そう思われた方はぜひ、『語るだけでOK!あなたの魅力が伝わるストーリー作成』の無料相談へいらしてください。
※押し売りはしないのでご安心ください^ ^
お話を伺って、あなたの魅力を言葉にして届ける方法を一緒に考えましょう!
▼詳細と無料相談お申込みはこちら
▼そがさちえってこんな人−お客さまの声
▼6月からメールレター、はじめてます。
・「伝えたいことがたくさんあるのに、うまく表現できない」とお悩みの専門家さん・個人事業主さん向けの情報発信
・記事作成やサポートの先行ご案内
・起業の裏話
・おすすめ本紹介
・質問力、雑談力
・子育てや日常の気づき
など不定期にお送りしています。
お気軽にご登録くださーい。
人数集まったら、特典や企画考えてます!