見出し画像

【Shopifyサイト事例】#114/プロテイン・サプリメント編

皆さんこんにちは!こんばんは!

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!

本日はShopifyサイト事例「プロテイン・サプリメント編」を2ストア紹介します🙌

■Shopifyサイト事例

糖質制限 専門店 LOHAStyle (ロハスタイル)

LOHAStyleは「糖質制限」専門店で、無添加・無農薬にこだわった食品を厳選して販売されています!販売している商品は、国内の有機JAS認定工場で製造されているとの事です。

ECサイトで利用されているShopifyテーマは「Boost」でした!テーマのダウンロードは下記から可能です。

サイト内には、カテゴリーや目的別に商品を絞り込みできるようになっていました✨

個人的に素敵だなと思ったのは「商品画像」です!商品のパッケージだけではなく、補足説明も記載されていました。

▼ ▼ ▼

マウスを移動することで別の画像に切り替わるように設定されています。

商品ページを確認する前にある程度詳細が分かるのがとても良いなと感じました📝


THE PROTEIN(ザプロ)公式オンラインショップ

武内製薬 THE PROTEIN(ザ・プロテイン)公式オンラインショップは、甘すぎないフレーバーで飲みやすく、シンプルで考え抜かれた設計のプロテインを販売されているストアです。

プロアスリートの肉体作りから、健康促進目的まで、幅広い世代・性別のニーズにお応えできるように、フレーバー・品質・栄養設計に徹底的にこだわっているとの事です!

Shopifyテーマは「Debut」というオンラインストア2.0未対応テーマをカスタマイズして利用されているようです👀✍️
※オンラインストア2.0未対応テーマは現在ダウンロードを行うことができません

商品ページにて「アップセル機能」が実装されていました!
Aという商品を購入される方に向けて、別の商品(BやCなど)を紹介して追加購入できる仕組みです。

フレーバーも変更できるようになっているのがとても良いなと思いました!


■まとめ

今回はShopifyサイト事例「プロテイン・サプリメント編」をご紹介しました!次回もお楽しみに🙇‍♀️✨

■最後に…

この度Mikawayaでは「新機能集客チャネル別LTV分析機能(CDP)」をリリースいたしました!

本機能は、点在する顧客データを集計し、様々な条件の顧客セグメントを作成し、 集客チャネル別のLTV分析や、CRM連携に役立てる事ができる機能となります✨

いつお客様が定期便マイページで解約/停止/スキップ/商品変更を実施したのかなど、 今までは管理画面から履歴で追う事ができませんでしたが、 本アップデートにより管理画面>サブスクリプション一覧でも確認できるようになりました。

また、サブスクリプションの注文データに限らず、 単品都度注文も含めたストア内の全ての注文データを集計する事ができます。

Mikawaya=定期便アプリというイメージが強いかもしれませんが、 ECで売上アップする為に必要なマーケティング関連の機能も充実していますので、ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください📩

お問い合わせ先:
Mikawayaサポートチーム
cs@floor-s.co.jp

最後までご覧いただきありがとうございました!


いいなと思ったら応援しよう!