記事一覧
30歳にしてスポンサー契約できるのか?(スケートボード)
スポンサー契約っていうと10代の若い伸び盛りの有名人や芽は出てないけど、頑張ってたり伸びてきそうな子がサポートしてもらいながら実力をつけていくってイメージだけど、
僕はスポンサー契約の本質について考えてみました。
メーカー側からすると自社の商品を多くの人に知ってもらい、多くの人に買ってもらいたい。その為人物をサポートする事で広告塔になってもらい結果売り上げや知名度を伸ばす。
というのが目的で
逆ヒッチハイク→骨折メイク!→ヒッチハイク
今から13年前、僕がスノーボードを始めた年の
話です。
当時高校生でスノーボードを買う為に冬に向け
スーパーでバイトをしてお金を貯めていました
スノーボードを一式揃えるとなると
20万以上するんですね
結局、全てを新品で買うだけのお金は貯まらず
ショップライダーのお下がりのボードを中古で
譲ってもらい
ウエアやグローブなどは新品で買うことが
できました。