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マイナースポーツはB級グルメに近い新しい独自コンテンツ

マイナースポーツの開発が広がっています。競技人口が多くない=マイナーという点では、地域のB級グルメと共通する点があります。しかしその独自性や独創性が一つの魅力になっているので、面で集めることでコンテンツ力が高まるのもB級グルメグランプリと同じロジックです。

マイナースポーツの祭典「爆上祭」

マイナー競技が一堂に集まる「マイナー競技認知度爆上祭」が開催され、ドローン風船割りやレーザー手裏剣などユニークな競技が注目された。参加者は、操作がシンプルでありながら奥深い競技の魅力を体験。

知られざる競技の魅力と課題

競技人口は少ないものの、イベントでは新たな競技者が生まれるチャンスがある。短時間で上達できる点も人気の要素だが、普及には課題が残る。各競技は地域イベントでの露出やオンライン大会などを通じ、世界大会を目指している。

日本チャンピオンへの道は意外と近い?

競技人口が少ないため、初心者でもすぐに日本一を目指せる環境があり、参加者にとっては新たな挑戦の場となっている。エンタメとして気軽に楽しめるスポーツの可能性が広がっている。

このニュースから読み解く未来

マイナー競技は、競技人口の増加と共に地域振興や新しい交流の場として定着する可能性があり、特にオンラインを活用した国際大会の発展が期待される。

この事例のマーケティング的な学び

何事もいきなりメジャーを目指す必要はない。いまは独創性が高ければSNSでシェアして人を集められる時代。さrないそれを集積するという仕掛けをしたのが今回のポイント。


☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。ご興味がある方は、ぜひ「Marketing New Wave」にご参加ください。

https://share.hsforms.com/15Q04gIcdSuKmYI1eedQNBwrfl4p


#マイナー競技 #ドローンファイト #レーザー手裏剣 #爆上祭 #eNINJA #スヌークボール

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