久しぶりの人物メインの絵。 描きたかったもの <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/cwIzyn8yXSg?si=nmQzgbfDZ3m3pMfP" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyr
今回の絵では上手くいかなかったことの方が多かった。 全体的に、考察・観察が足りなかったことが原因だと感じた。 反省点ばかりになる予感がするけれど、次に繋げるために書き残しておく。 メモ ・木 前回の魔法使い協会の絵で木が上手く描けなかったので、木がメインになるエリニアを描こうと思った。 しかし今回も木の観察が足りず当てずっぽうで描いてしまったため、美しい木に見えない。 資料やメイキングを横に置きながら描いたつもりだったが熱量が足りなかった模様。 私の今の技術では木を描くこ
描きたかったもの 俯瞰の構図と、真ん中の宝石から放たれて天井まで届く光の柱。 構図はずっと前から頭の中にあって、描いてみようと何度か挑戦したけれど技術が足りなくて挫折していた。 オルビスの絵を完成させられたことで自分の絵に自信が持てたので、パースは整っていなくても良いから形にすることにした。 良かった点 ・はしご 消失点を決め、パースを意識して線画を描いた。 色は手すり部分・足を掛ける部分をそれぞれ光・影・照り返しの3つのレイヤーに分けたのでグラデーションが掛けやすく
描きたかったもの オルビスチケット売り場。 この絵で描きたかったのは2つ。 1つはオルビスの空の青さと、乗降場の屋根の暗さとの対比。 オルビスの空は、ヘネシスの空と違って昔のグラフィックのままなので、空が真っ青。この青さが好き。 ゲーム内では屋根の影で暗くなっているのは上の方だけなので目立たないけど、実際にこういう場所があったら柱の影や屋根の影は大きいんじゃないかと思う。 だから余計に、背景の真っ青な空が際立って見えるだろうと感じて、それを描いてみたかった。 描きたかった
今日はだめだな。いつも1ページ8分で覚えられるのに、今日は10分以上かかる。こういう日ってどうすればいいんだろう?やめた方がいいのかな。モチベが下がる日もあるか・・・。