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セーフワードを設定している人が少なすぎぎなんじゃないか問題

みなさんこんにちは、縛師のたかせ秦之助です。

昨日から、ヘルプサインの運用を開始いたしまして、初日からエラー出しまくりで、マジむず…ってなっております。
#マジむず
#すぐに改善します
#毎日改善します

そんなこんなお客様と話をしている中で、「そもそもセーフワードを設定している人が少なすぎなんじゃないか?」みたいな話がありまして。
#なるほど確かに。

セーフワードを設定していないたかせの思惑

かく言うたかせも、基本的にセーフワードは設定していなかったりします。

代わりに、たかせはプレイ中、比較的頻繁に声をかけます。

「大丈夫?」「〇〇は痛くない?」「気持ち悪くない?」「無理?」「死ぬ?」「嫌じゃない?」などなど。

で、リアクション次第で、プレイの内容を頻繁に変更したり、場合によっては中断(全解除)したりしています。

なぜそうしているのかと言うと、セーフワードを設定することで、受け手さんからセーフワードが発信されなければ問題ない、みたいな事態になりそうなのが嫌でして。

要は、リスクに対して、縛り手が受け身になってしまうことが怖い、と言う感じです。

もっと極端に言うと、「セーフワードを発しなかった受け手の方がわるい」みたいなことを言い出す人が出てきそうだなーと思ったりしていました。

そんなこんな、この問題について一晩考えてみたのですが、上記の考えは改めようと思いました。

受け手さんが自ら身を守る手段は必要だ

縛り手の責任放棄は最も許されないものと考えてはいるものの、一方で、基本的に全身拘束をされている受け手さんが、自らの意思で状況を変える手段というのは、一つでも多く提供されているべきかとも思いました。

そもそも、「セーフワードを発しなかった受け手の方がわるい」みたいな思考をする人が、セーフワードがなかったからと言って、リスクに対して受け身にならず振る舞えるかというと、まぁそんなこともないよねみたいな話でして。

で、緊縛サロン縛楽としてはどうすべきかなーと考えたのですが。

縛楽共通セーフワードを設定します

ヘルプサインついでに、セーフワードも設定しようと思いました。

初来店時の案内の時にアナウンスをし、店内掲示もし、ヘルプサイン用LINEアカウントでも確認できるようにします。

ヘルプサインとの混同が少々怖いのですが、これも脳内でこねくり回すよりは、トライアンドエラーしつつ、より良い形を探るのが良さそうかなと。

では、どんなセーフワードにしようかな…なんですが、先述の通り、たかせはこれまでセーフワードを使ってきていないわけでして…だったら実際に使っている人に聞いてみよう!
#そうだそうだ
#そうしよう

というわけで。

皆様のセーフワードを教えてください

ぜひご教示くださいませんでしょうか。

ぜひ、みなさんのセーフワードの決め方、使い方などを参考にさせていただきたいです。

Twitterのリプライや引用リツイート、DM、または下記のフォームから、ぜひ「こんな感じでやってるよー」的な感じで投げ込んでくださいませ。

ご協力くださいますと幸いです。

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