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「悪用厳禁」人間の脳科学から紐解く4つのタイプとは?

プロデューサー兼コピーライター
及川志伸です

さて、
本日は「テクニック」の話。

これを使えば、
誰でも商品を販売でき、
レターを作ることができます。

小手先のテクニックでありながら
人間が避けることができない
脳科学のタイプです。

ホームページの反応を高めたい
LPの反応率を上げたい
セールスレターの申し込みをあげたい

こんな人は是非、
保存して使ってくださいね!

では、早速お話ししますので、
メモの用意をして
心して聞いてください。

人間の4つの学習タイプ

「なぜタイプ」

 
→理由がわからないと行動できないタイプ

・なぜ、ダイエットするのか?
・なぜ、コーチングが必要なのか。
・やるとどんなメリット?
・やらないデメリットは?


商品やサービスを買う理由や
必要性が理解できないと行動できないタイプです。

理由を教えてあげるように書きましょう!

4つの学習タイプの中でも、
1番多いと言われるタイプ。

つまり、ホームページやレターでは
上の方。よく読まれるところに
書いておくとベスト。


はい、次が2つ目です。
ちゃっちゃといきましょう!笑



「なにタイプ」

→証拠や根拠がほしいタイプ

・その根拠は?
・証明する事実は?
・データはあるの?


いわゆる、「エビデンス」が
知りたいタイプなので、
データや数字で伝えてあげると吉!

過去のデータや根拠を
まとめてわかりやすく書いてあげると
このタイプの人は納得してくれます^_^


そして、3つめ。

「どうやってタイプ」

→方法論が知りたいタイプ。

・ステップを踏むだけです
・1つ1つ教えます
・ステップバイステップで伝えます


方法や流れが分かると
モチベーションが上がり
行動しやすくなる人。

ただし、依存する人が多い。
教える側がいないと
行動が止まりやすいので

注意は必要になってきます。


そして、最後の4つめを
お話ししていきますね!


「今すぐタイプ」

→とりあえずやるタイプ

・なにすればいいの?
・実例を見せる
・行動重視

既に結果が出ている事例を紹介したり、
今すぐにでもできることを伝えると
行動に移せるタイプ。

社長、個人起業家には
このタイプが結構多いです。

どんどん行動に移すので、
結果が出るのも早いです。


はい、この4つのタイプを聞いてみて、
あなたはどのタイプですか?

もしよかったら、
コメント欄から教えてください🤔

この4つのタイプを
意識しながら、

レターを書いていくと、
伝えたいメッセージを
全員に届けることができるのでお勧めです!

難しいかもしれませんが
やるしかないです。笑


頑張ってくださいね!

及川志伸


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及川に直接聞いてみたいことがあれば
こちらから、質問やお悩みを送ってください!
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