「悪用厳禁」人間の脳科学から紐解く4つのタイプとは?
プロデューサー兼コピーライター
及川志伸です
さて、
本日は「テクニック」の話。
これを使えば、
誰でも商品を販売でき、
レターを作ることができます。
小手先のテクニックでありながら
人間が避けることができない
脳科学のタイプです。
✅ホームページの反応を高めたい
✅LPの反応率を上げたい
✅セールスレターの申し込みをあげたい
こんな人は是非、
保存して使ってくださいね!
では、早速お話ししますので、
メモの用意をして
心して聞いてください。
人間の4つの学習タイプ
「なぜタイプ」
→理由がわからないと行動できないタイプ
・なぜ、ダイエットするのか?
・なぜ、コーチングが必要なのか。
・やるとどんなメリット?
・やらないデメリットは?
商品やサービスを買う理由や
必要性が理解できないと行動できないタイプです。
理由を教えてあげるように書きましょう!
4つの学習タイプの中でも、
1番多いと言われるタイプ。
つまり、ホームページやレターでは
上の方。よく読まれるところに
書いておくとベスト。
はい、次が2つ目です。
ちゃっちゃといきましょう!笑
「なにタイプ」
→証拠や根拠がほしいタイプ
・その根拠は?
・証明する事実は?
・データはあるの?
いわゆる、「エビデンス」が
知りたいタイプなので、
データや数字で伝えてあげると吉!
過去のデータや根拠を
まとめてわかりやすく書いてあげると
このタイプの人は納得してくれます^_^
そして、3つめ。
「どうやってタイプ」
→方法論が知りたいタイプ。
・ステップを踏むだけです
・1つ1つ教えます
・ステップバイステップで伝えます
方法や流れが分かると
モチベーションが上がり
行動しやすくなる人。
ただし、依存する人が多い。
教える側がいないと
行動が止まりやすいので
注意は必要になってきます。
そして、最後の4つめを
お話ししていきますね!
「今すぐタイプ」
→とりあえずやるタイプ
・なにすればいいの?
・実例を見せる
・行動重視
既に結果が出ている事例を紹介したり、
今すぐにでもできることを伝えると
行動に移せるタイプ。
社長、個人起業家には
このタイプが結構多いです。
どんどん行動に移すので、
結果が出るのも早いです。
はい、この4つのタイプを聞いてみて、
あなたはどのタイプですか?
もしよかったら、
コメント欄から教えてください🤔
この4つのタイプを
意識しながら、
レターを書いていくと、
伝えたいメッセージを
全員に届けることができるのでお勧めです!
難しいかもしれませんが
やるしかないです。笑
頑張ってくださいね!
及川志伸
追伸
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追伸
及川に直接聞いてみたいことがあれば
こちらから、質問やお悩みを送ってください!
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