独立系パーソナルトレーナーがするべき初めの一歩とは?
及川です、
久々に、
こうして真面目に更新します。w
僕は以前は、
パーソナルトレーナーとして
個人で集客をして、
活動してきました。
僕の計算が間違っていなければ、
2000万弱を20代前半で達成。
その経験からなら、
少しくらい偉そうに語っても
文句は言われないと思うので、
独立するなら、
これはやっておけ!
という視点を
コピーライターの立場から
お届けしていきます。
1:発信媒体を持っておく
昨今、当たり前といえば、
当たり前なのですが、
情報を発信していない人は
世の中に存在していないのと同じです。
認知されてから初めて、
興味を持ったりします。
街中のナンパでもそうですが、
ただすれ違うだけだと
なにも発展はないですが、
声をかけて、
LINEをゲットすれば
少なからず可能性が生まれます。
なので、まず
あなたが情報を発信できる媒体を
用意しておくことは重要です。
あ、そうそう、、、
インスタのアカウントだけとか、
TikTokだけどかはNGです。
ラファエルさんも垢BANになって
一時期大変だったじゃないですか。
それと同じで、
SNSのアカウントに依存していると、
垢BAN食らったら立て直しが
めちゃくちゃ大変なので
おすすめはメルマガとか、
ワードプレスとかがいいと思います。
*かくいう僕もnoteなので、
本当は望ましくないです。涙。
2:お客様はあなたに興味はない
これ、結構重要だと思うんですけど、
言われたら腹が立つ人が多いです。w
ちょっと、思い出して欲しいですが、
最近買った服って、
どんな基準で選びましたかね?
・自分に似合うか
・自分がいい感じか
・自分がかっこいいか
じゃないですかね?
つまり、
購買行動の基本は、
消費者がどうなれるのか?
にしか興味はないです。
言い換えれば、あなたのトレーニングとか
あなたのジムを買うのではなく、
お客様が得られる効果・結果に
お客様は財布を開いて
お金を出してくれます。
あなたのこだわりよりも、
お客様の効果結果にフォーカスして
ホームページを作ってみてください、
、
、
、
ここまで書いてみて思ったのが、
独立系のトレーナーさんが
初めにぶつかる壁が
ここなんです。
自分で情報も発信しなければ、
誰にメッセージを届けたいのかすら
理解できていない、、、。
ラブレターを届けたいのに、
どこの誰で、どんな人なのかも
明確になっていない、、、
そんな状態で
ラブレターはかけないじゃないですか。
まずは、自らの発信媒体を用意して、
お客様にとって有意義な情報を
届けてあげて欲しいと思います。
また、次の投稿も
お楽しみにしていてくださいね!
及川志伸
追伸
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