
テレビ番組視聴者に効率的にアプローチが可能!TVBridge Ads「放送局/番組視聴ターゲティング」のご紹介
当社が提供している「TVBridge Ads」は、国内4大テレビメーカーのテレビ視聴データをデジタル広告配信及びデータ分析にご活用いただけるサービスです。
国内最大級の約1,200万台のインターネットに接続されたテレビが取得したCM視聴データ・番組視聴データをセグメントとして活用できる点が特徴です。
放送局/番組視聴ターゲティングとは?
「放送局/番組視聴ターゲティング」は、「TVBridge Ads」が提供するテレビ視聴データを活用したターゲティングメニューの1つです。
特定の放送局/番組カテゴリ/特定の番組の視聴者に対してデジタルで広告配信が可能です。
CM枠やご予算の都合で希望していた番組のCM枠で放送できなかった、など様々な事情からCM放送ができなかった広告主様においては、「TVBridge Ads」を活用いただくことで狙いたい放送局/番組の視聴者に効率的にアプローチすることができます。
ターゲティング一覧
下記が「放送局/番組視聴ターゲティング」で作成可能なセグメント一覧です。

上記以外にも下記のように様々なセグメント条件を組み合わせ、さらにターゲット効率を向上させることも可能です。お気軽にぜひお問い合わせください。
※追加セグメント条件例
・複数の番組視聴の条件指定
┗例:番組Aと番組Bの視聴者
・番組視聴回数の指定
┗例:期間中に〇回以上の番組A視聴者
・局/番組の視聴時間指定
┗例:期間中に〇時間以上の放送局A視聴者
・番組視聴×性別/年代指定
┗例:番組A視聴者の内、35歳以上女性に限定
まとめ
テレビCMの出稿が難しくリーチを広げることができない場合などに、TVBridge Adsでは狙いたかった番組を見ているユーザーにデジタルで広告を配信することが可能です。
ご興味のある方は、お気軽にこちらまでお問い合わせください。