SMN株式会社

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SMN株式会社の公式ページです。 当社サービスの紹介と活用方法に関する情報をお届けします。 【コミュニティガイドライン】https://www.so-netmedia.jp/social-media/#community-guidelines

マガジン

  • Web広告のターゲティング

    Web広告の効果最大化のために、「誰に配信するか」はとても重要です。数多くあるWeb広告におけるターゲティング方法の中から、注目度の高いものをご紹介します。

  • 効果改善に役立つ施策まとめ

    「Web広告配信がうまくいかない」「期待していた効果が出ない」など、Web広告担当者の方にとって広告効果に関するお悩みはつきものです。こちらでは、実際に効果のあったWeb広告に関する施策をご紹介しています。

  • 各媒体の強みや特徴

    Web広告、と一口に言っても、その中には数多くの媒体・配信手法があります。こちらでは、より効果的なWeb広告配信のために、どんな媒体を使って何ができるのかをご紹介します。

  • 自治体向けWeb広告

    多くの地方自治体が抱える課題に対して、デジタル分野からできるアプローチを紹介しています。出生率低下に伴う「人口減少」や、都市部への労働力流出による「地域経済の縮小」などの課題を一緒に解決しませんか?

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  • VALIS-Cockpit(字幕)

最近の記事

【インバウンド対策】データを使った訪日外国人へのアプローチ

近年、街中で日本を旅行する訪日外国人を見かける機会が増えています。 コロナの入国規制が緩和され、2023年の訪日外国人旅行者数は2507万人に達し、コロナ前の水準の約8割まで回復しました。また、旅行消費額も5兆2923億円と過去最高を記録しています。 そんなインバウンド市場の盛り上がりに合わせて、インバウンドと相性のいいDOOH広告を使って訪日外国人に広告を届ける方法を紹介します。 DOOH広告とはDOOH広告は、屋外に設置されたデジタルサイネージ(ビジョン)を用いた広

    • 共通ID「IM-UID」を利用した配信事例

      前回の記事では共通IDとは何かをご紹介いたしました。 共通IDを利用するメリットとして、従来の3rd party cookieを利用した配信ではリーチ出来なかったiOSユーザーにもリーチ可能になり、配信量・獲得数の増加を見込むことができます。 今回はSMNが2023年9月より導入した株式会社インティメート・マージャーが提供する共通ID「IM-UID(IM Universal Identifier)」を活用したリターゲティング配信の事例をご紹介いたします。 配信事例 1

      • 新しい時代の広告、コネクテッドTV広告の抱える課題とは?

        昨今注目を集める、「コネクテッドTV(以下、CTV)」。 今回は、新しい時代の広告、 CTV広告の抱える「課題」について、お伝えいたします。 ※CTV広告の市場規模やメリットなどの基礎知識については、  下記記事より是非ご覧ください。 CTVの普及率とCTV広告の利点近年、動画ストリーミングや見逃し配信の視聴者数の増加に伴って、CTVの普及が進んでいます。テレビ端末のネット結線率は、コロナ禍前2019年から約20pt上昇し、2023年では約59.6%と過半数以上まで増加

        • デジタルマーケティングの新常識:共通IDってなに?

          現代のWeb技術の様々な場面で活用されている3rd party Cookie。Web広告では主にリターゲティングやコンバージョン計測で使われている3rd party Cookieですが、プライバシー保護の強化を目的としてまもなく廃止されることをご存知でしょうか。 この環境変化に対応するため、Web広告業界では新しい方法を模索しており、その中で「共通IDソリューション」が注目を集めています。本記事では、共通IDソリューションについて詳しく説明し、共通IDの種類や、弊社Logi

        【インバウンド対策】データを使った訪日外国人へのアプローチ

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        • Web広告のターゲティング
          1本
        • 効果改善に役立つ施策まとめ
          3本
        • 各媒体の強みや特徴
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          5本

        記事

          DOOHにデータ活用が必要なワケ

          屋外広告や電車内・駅構内の広告であるOOH広告。デジタル化が進み、DOOH(デジタルOOH)も増えてきました。特にプログラマティックDOOHでは、広告放映にデータを活用できる点を強みとしているのですが、本当にデータ活用って必要なのでしょうか? そこで、具体的にどういったデータを利用して何ができるのかまとめてみました。 プログラマティックDOOHの特徴プログラマティックDOOHとは、DOOHをプログラマティック取引で購入・配信する手法で、以下の4つの特徴が挙げられます。 細

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          5分でわかる!コネクテッドTV(CTV)広告で失敗しないために必要な知識

          動画広告市場において、 最近最も人気を集めている「コネクテッドTV(CTV)広告」! ここでは、CTV広告で失敗しないための知識をご紹介します。 CTV広告のメリットや自社に最適な媒体を選定した上で、 広告出稿をご検討してみてはいかがでしょうか。 コネクテッドTV(CTV)広告とは? 「コネクテッドTV(CTV)」とは、インターネット回線に接続されたテレビデバイスを指します。CTVは、通常の地上波放送や衛星放送の番組視聴に加えて、YouTubeなどの動画配信サービスが利

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          放送局宣伝部の方へ         番宣広告ならコレだ!

          放送局 宣伝部の皆様、こんなお悩みありませんか?テレビを日常的に視聴しているユーザーに番宣広告を当てたい YouTubeやSNSだとテレビを観ていない層に当たっちゃっていない? アフィニティやデモグラのあるTVerは魅力だが、高いし、地上波視聴に繋がるの? 潤沢な宣伝予算があるわけでもない… 宣伝によってどれくらい視聴者が増えたか数字で把握したい 解決できるメディアがあるんです! 国内最大級のテレビ視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads」をご

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          ターゲティングや最適化が主流に。DOOH広告をおさらい。(2024年春版)

          昨今、屋外の大きなビジョンで広告を見かける機会が増加しているのではないでしょうか。大型ビジョンにカラフルな映像が流れることで、街が一層華やかに感じますよね。 この大型ビジョンは、DOOHと呼ばれる広告メディアの一つで、看板などの屋外広告をデジタル技術を用いて表示します。DOOHには、どのようなビジョンがあるのでしょうか。また最新のDOOH事情をご紹介します。 DOOHとはDOOHとは DOOHとは、「Digital Out Of Home」の略で、自宅以外の場所で接触す

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          テレビCM ✕ インターネット広告で広告効果向上!テレデジ時代のプランニングについて

          ビジネスの世界において、広告は商品やサービスを知らせ、顧客を引き寄せるための重要な手段となっています。中でもテレビCMは長らく広告の主要な媒体の一つとして存在してきましたが、近年のメディア環境の変化や技術の進化により、テレビCMにも様々な影響が及んでいます。 テレビCMは依然として多くの視聴者へ情報を届ける力を持っていますが、その効果を最大化するためには新しいテクノロジーや消費者の行動変化に対応していく必要があります。 本記事ではテレビCMの広告効果を最大化するために、イン

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          【WEB広告運用】CV数が少ない時にも有効な配信手法とは?

          WEB広告を運用していてCV数が少なくキャンペーンやクリエイティブの良し悪しが分からず困ったなんて経験ありませんか? そんな時に有効な配信手法が ”MCV運用” です。 今回はこのMCV運用について事例を交えながら解説していきます。 MCVって何?MCVにあまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。 MCVとはマイクロ コンバージョンの略で CV(コンバージョン)が最終目標地点に設定するのに対し 最終的なコンバージョンに至るまでの中間地点に設定するコンバージョン

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          【初心者でも分かる!】ディスプレイ広告の特徴とは?リスティング広告と比較してみた!

          WEB広告の中にはリスティング広告やディスプレイ広告など色々種類があって難しいですよね? 今回は初めてWEB広告を扱う方にも分かりやすいようにディスプレイ広告とはどういったものなのか解説していきたいと思います。 ディスプレイ広告の特徴まず、ディスプレイ広告とはインターネット上のウェブサイトやアプリ内で表示される広告の形式の一つです。 テキストや画像、動画、アニメーションなどの視覚的なコンテンツを使用して、製品やサービスを宣伝・プロモーションするために利用される広告で以下のよ

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          【失敗しない!認知・ブランディング広告】成功するための2つの秘訣とは?

          認知広告やブランディング広告は、サービスやブランドの認知を高め、消費者の感情に訴えかけることを目的とした広告です。 日常生活でよく見かける認知・ブランディング広告ですが、感情や認知の変化を引き起こすことを目的としているため他の広告に比べ効果計測が難しいと考えている方もいらっしゃると思います。 しかし、効果的に実施出来ればブランドの認知向上や消費者との強い結びつきを生み出すことができます。 今回はそんな認知・ブランディング広告を成功させるための課題と成功の秘訣についてご紹介

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          CVRに直結!Web広告におけるクリエイティブ・記事・ランディングページ(LP)の改善方法

          Web広告において、どのような文言やクリエイティブでユーザーを惹きつけるかは非常に重要です。特に、ユーザーの目に最初に留まるクリエイティブが重視されますが、大事なのはそれだけではありません。クリックが獲得できても、その遷移先である記事やランディングページが魅力的でなければ、コンバージョン獲得には繋がりにくいからです。 クリエイティブや記事、ランディングページを改善することは、遷移率やコンバージョン率の向上に直結します。今回は、広告効果に直結するそれぞれの要素の改善について、

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          市場規模が拡大中!OTT広告について今、知るべきこと

          OTTとは、オーバーザトップ(over the top)の頭文字をとった略称で、インターネットを介しアクセス可能なコンテンツ配信サービスの総称です。 YoutubeやTVer、ABEMAなどの動画コンテンツや、radikoやSpotifyなどの音声コンテンツが主ですが、InstagramやLINEなどのソーシャルメディアもOTTの一部にあたります。 株式会社AJAと、株式会社デジタルインファクトが共同で行った調査によると、OTT市場(主に動画配信サービスの視聴者に課金をする

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          Web広告と言えばリスティング?掲載前に知るべきこと

          Web広告を始めようとされている方にとって、まず頭に浮かぶのは検索広告(リスティング広告)ではないでしょうか。リスティング広告は、商品やそのジャンルに興味を持っているユーザーに広告を表示させることができ、コンバージョンに繋がりやすいことから、効果を感じやすいイメージがあるかもしれません。 しかし、その商品やサービスがリスティング広告に向いていない場合は、クリック単価が高騰したり、そもそも広告掲載ができなかったり、広告費を無駄にしてしまったりすることに繋がります。 今回は、リ

          Web広告と言えばリスティング?掲載前に知るべきこと

          自治体が観光振興・地域活性化のためにできることは?観光促進の成功事例をご紹介

          2022年4月以降、国内旅行者数と訪日外国人数は増加傾向にあります。2023年5月8日以降、新型コロナウイルスが5類感染症に移行したため、今後より増えていくことが予測されます。 そのため、国内外の観光客に向けた観光振興はますます重要性を増しています。一方で、観光事業の促進のための施策にお悩みを抱えている自治体のご担当者の方も多いのではないでしょうか。 今回は、自治体における観光事業振興・地域活性化についての成功事例を紹介するとともに、観光促進について自治体が抱える課題と、

          自治体が観光振興・地域活性化のためにできることは?観光促進の成功事例をご紹介