今日から始めたい企業のためのスタートガイド/無料アカウント登録編
こんにちは!ジョブクル転職でPRを担当している松林です。
本記事では、ジョブクル転職の導入を検討いただいている企業様向けに、使い始めるための方法や、運用の際考えることをまとめていきます。
今回は、無料アカウント登録の流れと、導入に向けてご確認いただきたい部分を説明させていただければと思います!
ジョブクル転職「無料アカウント」でできること
そもそもジョブクル転職の「無料アカウント」では、貴社の採用要件に合った求職者がアプリ内に何名いるのかを確認することができます。
そもそも「ジョブクル転職って」を知りたい方は、下記の記事が参考になるかと思います!
無料アカウント登録の流れ
無料アカウントは、「ジョブクル転職」の無料プランフォームからオンラインで申し込むことができます!無料プランフォームはこちらです!
こちらのお申込みフォームに入力いただくと、その場で無料アカウントが発行されます!1分程で登録完了できるので、「ジョブクル転職を体験してみたい」という企業様におすすめです!
無料アカウントでご確認いただきたいこと
実際に無料アカウントが開設できましたら、貴社の採用要件に合った方がどのくらいいるのかをご確認いただければと思います!
無料アカウント画面に入ると、右上にタブが表示されています。その中から「ダイレクトソーシング」を選択していただければと思います。
その上で、画面左に【検索】という求職者の条件を指定できる場所が出てきますので、そちらに「経験職種」や「年齢」などの項目を入力いただければ、【検索結果】に求職者の人数が表示される仕様になっています!(画面は実際の人数ではありません)
いかがだったでしょうか?今後も「ジョブクル転職」の活用に関する情報をお届けしてまいりますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。