ペライチだって土台作りが大事
ペライチ制作のセッションにて、お客様と話しているうちに、ご本人も気づかない【本当に伝えたい表現】にたどり着きました。
こういうのってすごく大事。
単に「プロフィール」と「メニュー」と「申込フォーム」があればいい、というのではないんですよ。
だって、サイトに入って、
単なる「事実」「情報」だけあっても、
あなたの心動かないですよね?
サイトを訪れた人が、どんな人で、どんな気持ちで見ていて、見ながらどんな気持ちの変化が起こっているのか、を想定して作っていかないといけないんですよね。
しかも、提供する側も、「誰でもいい」というわけではないもの。
来てほしい人に来てもらいたいですよね。
そのためにも、来てもらいたい人の心に刺さるような表現があるといいんです。
特に、ペライチって、誰でも簡単にできる、というツールだから、「サクッと作れるんでしょ?安くていいよね?」ㅤと思われる方もいるかもしれません。
もちろん、Wordpressなどに比べると、サクッとはできます。
でも、「操作」だけならサクッと、ですよ。
でも、「操作」だけ・・・なわけないですよね?
操作の部分は、中身ができてから言えること。ㅤ
パワポ資料と同じ。
土台をきちんと作ってあるからこそ、サクッと作れるものなんです。ㅤ
最近は、そういう「価値」をきちんと理解してご依頼いただく方とのご縁があることが、うれしく思います。
私にも、そういうのが分からない方ではなく、分かっていただける方、に来てほしいものですからね。
思考の図式化エキスパート
ととのえリスト 河本恵里子
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?