「神戸大丸」と「お子様ランチ」
子供の頃、両親に連れられて、よく行ったのが、百貨店「神戸大丸」。
家族揃っての「お出かけ」。
その当時、家族で百貨店に行く時間はとても「贅沢な時間」だった。
行くのは、いつも決まって、クリスマス。
「神戸大丸」の大食堂の丸テーブルに家族揃って座り、食事するのがとってもとっても楽しみだったのである。
丸テーブルの真ん中には、「大丸」のマークが付いた湯呑みが並んでいた。
子供の僕と妹が食べるのは、決まって、「お子様ランチ」。
傾斜が付いたチキンライスの上に「日の丸の旗」。家庭では食べられない柔らかい独特の食感のプリン。真っ赤なさくらんぼ。
今から60年位前の話だが、鮮明に憶えている。
「大丸」への提案。
例えば「昭和の味・伝説の『お子様ランチ』を1日限定50食、奇跡の完全再現」で売り出すというのはどうだろう。
各テレビ局の「ニュース番組」「情報番組」にリリースを撒いて。
50代以上の世代は、「ぜひ食べたい‼️」と思うだろうし、「Z世代」も、これだけ「昭和歌謡」がヒットしているのだから、興味を持つかも知れない。
「朝のモーニングショー」「夕方のニュース」を作っているチープ・プロデューサーの世代にはきっと刺さる事、間違い無い。
番組で取り扱って貰えれば、「CMを買う事無く、『大丸』の宣伝になる」のだから。
このアイデア、良いと思いませんか❓「大丸」さん。
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