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SNS相談の自治体等に「動画」&「AI」を無償提供。期間外、時間外に活用!
全国のSNS相談に関わる諸団体が連携し「一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立して、研修事業などを行っています。
自治体などの仕事を多くの相談を受けながらも、「相談期間外」「相談時間外」の子供たちなどをどう救うのかを議論してきました。
そこで
1,「動画で悩み解決」
全国SNSカウンセリング協議会の浮世常務理事が、みなさんの悩みに動画で答えます。
2,「AIで相談窓口への誘導
「SNS産業カウンセリングシンポジウム2020」オンライン開催 ~産業分野でのSNS相談の現状と可能性~
産業分野におけるSNS相談の現状と可能性を伝える「SNS産業カウンセリングシンポジウム2020」をオンライン開催することになりました。
■背景・目的
近年、コミュニケーション手段は大きく変わり、対面や電話よりも、SNSを使用したコミュニケーションが増えています。企業内での社員同士の会話やお客様対応等においても、コロナ禍においてチャットツール等を用いたテキストでのコミュニケーションが増え、従来の
読売新聞「虐待相談SNSでも」を読んで
全国SNSカウンセリング協議会のカウンセラーの皆さん、悩んでおられる皆様、読売新聞のこの記事はご覧になりましたか?
若い世代での「電話からSNSへ」の利用時間の変化が大きく進んでいる中で、行政の様々な相談窓口でのSNS活用が広がり続けています。
9月27日の読売新聞
虐待相談SNSでも
若者利用しやすく全国の児童相談所(児相)で受け付けている児童虐待の通報(通告)や子育ての悩み相談について、厚
SNS相談「SNSカウンセリング・ケースブック 出版記念講演会」レクチャー動画と資料
「SNSカウンセリング・ケースブック」の出版記念イベント。
編著者の4名がSNSカウンセリングの実際について分かりやすく解説します。
このサイトでは、京都大学の杉原保史教授の「SNSカウンセリングの現在」が文字起こしされていますが、下記の動画では、すべてを見ることができます。
お問い合わせ、導入の相談、研修の依頼は
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
一般財団法
SNS誹謗中傷等の心のケアLINE相談に、14日間で164件の相談
一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会(代表理事 江口清貴)は、LINE株式会社(代表取締役 出澤剛)とともに、一般社団法人全国心理業連合会(代表理事 浮世満理子)のLINE相談窓口「SNS誹謗中傷等の心のケア相談」を支援してきました。
告知を開始した2020年8月4日から、相談終了の8月19日までの14日間で164件の相談があったこととその内容をお知らせします。
概要
インターネット上の