見出し画像

不動産市場に新しい風を!SMARGの挑戦と信念

「SMARG」は「日本の不動産流通の活性化」という目標を実現するため、2021年4月に誕生した不動産総合ブランドです。

SMARG公式noteでは、SMARGにかける想いや事業内容、イベントレポート、社員の声などをリアルタイムに配信してきました。

SMARGがどのように日本の不動産市場に新しい風を吹き込むのか、そのプロセスを一緒に楽しんでいただけるよう、今後も役立つ情報をお届けします。

グッドライフが掲げる目標

私たちグッドライフは、2012年の設立から10年以上、中古ファミリーマンション市場のパイオニアとして事業を発展させてきました。
現在では売上70億円、約170名以上の社員が活躍する会社となっており、今年2024年はさらに大きな売上となる見込みです。

創業から現在まで売上は右肩上がり

2021年にSMARGを開設して以降、顧客数増加により成長率も増加。
特にファミリーマンションのオーナーチェンジ物件の販売に特化したポータルサイト「SMARG Wealth」は大きく成長してきました。

「不動産を資産にすることで誰もが豊かさを享受できる社会」の実現をミッションに掲げる私たちは、SMARGを通して流動性の低いファミリーマンションに特化したサービスを提供し、日本における中古住宅流通の停滞という社会課題の解決に取り組んでいます。

グッドライフのMVV

最近のトレンドとして、新築物件の価格上昇が続いた影響などにより、中古不動産市場への注目が高まっています。
中古物件への投資に興味を持つ方も増えていますが、中でもファミリータイプのマンションは安定した需要が見込まれ、長期的に賃貸経営がしやすいことが魅力です。

不動産総合ブランド「SMARG」とは​

グッドライフが立ち上げたSMARGは「不動産流通の活性化」をミッションとする不動産総合ブランドです。

SMARGでは現在、3つのブランドを展開しています。

「SMARG Buyer」
豊富な実績・ノウハウが強みの不動産買取サービス。これまでの実績に基づいた独自の理論で、公正な価格を導き出し、不動産売却を考えている売主をサポートします。

「SMARG Wealth」
中古ファミリーマンションのオーナーチェンジ物件に特化した不動産投資ポータルサイトです。市場で流動性が低いファミリーマンションを独自の投資スキームを活用して、市場取引の活性化を促進します。

「SMARG Renovate」
リノベーションにより物件に付加価値を加え、流通サイクルの好循環につなげます。リノベーションデザインをパッケージングで提案し、ハイクオリティーな空間を身近なものにします。

上記のブランドを通じて、SMARGは不動産がもっと身近で有意義な資産となるようサポートしています。
「SMARG Buyer」「SMARG Wealth」「SMARG Renovate」はそれぞれの役割を通じて、不動産の売却から投資、リノベーションまで、幅広く支援。
不動産投資を通じて、お客様の資産形成をしっかりとサポートし、信頼されるパートナーとなることを目指してまいります。

「買いたくて買えない不動産」をあなたの手に!SMARG Wealthの魅力

SMARGブランドの中で急成長しているのが、中古ファミリーマンションのオーナーチェンジ物件に特化したポータルサイト「SMARG Wealth」です。2023年11月に開設したSMARG Wealthは、その後、会員数やPV数が急速に増加。
さらに2024年7月大幅リニューアルを実施したことで、初心者から上級者まで幅広い投資家にとってより使いやすいサービスとなりました。

「優良物件をいち早くお客様へお届けすること」がSMARG Wealthの重要なミッションです。
不動産投資は情報戦であり、物件情報をいかに早く入手するかが勝負の分かれ目になりますが、優良物件はあっという間に買付が決まってしまうのが現実です。​

「公開後わずか30分で成約が決まってしまった」​など、悔しい体験を口にされる投資家の方も少なくありません。
SMARG Wealthはそんな「買いたくても買えない不動産」を、投資のプロも認める確かなスキームで提供しています。​

実際に「条件を満たす物件が買えない…」と半ば諦めていた当社お客様の天間氏が、SMARG Wealthとの出会いにより7物件を購入できたエピソードが以下の記事(日経ビジネス取材記事)で語られています。
優良物件を求める投資家が共感できる内容となっているので、ぜひご覧ください。

プレミアム会員サービスWealth Clubに加入すると、非公開物件の優先情報をいち早く入手でき、専属のコンサルタントによるサポートを受けることが可能です。
希少性の高いファミリーマンション投資に興味のある方は、ぜひSMARG Wealthへお問い合わせください。

SMARGの情報発信

SMARGでは、X(旧Twitter)、LINE、YouTubeなど複数のSNSを活用し、多くの皆様に不動産投資に役立つ情報をお届けしています。

不動産市場の最新トレンドや、エリア情報、おすすめ物件などを配信。初心者の方でも安心して一歩を踏み出せるよう、専門的な内容もわかりやすく解説しています。

SMARG Wealth 公式Xアカウント

Xでは忙しい日々の中でも、気軽に不動産投資のヒントが得られる情報を、LINEではイベントや優良物件情報をタイムリーに配信し、お客様と近い距離でのコミュニケーションを大切にしています。
YouTubeでは「不動産投資SMARGチャンネル」にて不動産投資家のインタビュー動画を公開中。
一般的なサラリーマンからFIREを達成した方、投資歴50年近い大ベテランの方など、様々なタイプの投資家の経験談は、投資初心者から上級者の方まで興味を引くような内容になっております。

▼再生回数1万回を超えた田端氏×天間氏の動画

これらのSNSを通じ、SMARGは皆様の資産形成を全力でサポート。信頼できる情報をわかりやすくお届けし、豊かな社会の実現に向けた一歩を応援しています。

▼SMARGのSNSアカウント
SMARG 公式LINEアカウント:https://page.line.me/?accountId=878kmosa
SMARG Wealth 公式Xアカウント:https://twitter.com/smargwealth
YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/@SMARGfudosan

リアルに体験するSMARGの魅力!グッドライフのイベント活動

グッドライフではSMARGの価値やサービスをより身近に感じていただくため、リアルイベントを定期的に開催しています。
また、実際に物件を購入されたお客様の声を直接伺い、寄せられる疑問や期待にしっかりと応えることで、信頼関係の向上に努めております。
イベント活動の一部を紹介します。

▼マネーフォワード「お金のEXPO」への出展

▼資産運用EXPOへの出展

▼日経XWOMAN取材記事

▼SMARG Wealth VIPイベントの開催

▼社員総会「GOODLIFE AWARD 2024」の開催

SMARGと共に豊かな未来を

SMARGは日本の不動産市場をもっと活発にし、多くの方が安心して資産を築ける社会を目指して取り組んでいます。

不動産の売買から投資、リノベーションまでそれぞれに特化した「SMARG Buyer」「SMARG Wealth」「SMARG Renovate」という3つのブランドを通じて、皆様の資産形成の一助になるため、幅広いサポートを提供。

公式noteでは事業の取り組みや社員の声、不動産市場の最新情報などをわかりやすくお届けしますので、ご興味のある方はぜひフォローをよろしくお願いいたします。

なお、グッドライフでは一緒に働く仲間を募集しております。
SMARGブランドと共に、自らも急成長できる経験ができるチャンスがあります。
ご興味のある方はぜひ以下の採用情報よりご確認ください。

▼株式会社グッドライフの求人情報はこちらから


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集