スマレジ アプリマーケット#1 EDWARD
こんにちは
ポジです。
スマレジにはアプリマーケットというものがあり、スマレジを使っているユーザー様に対して連携できるアプリを様々な企業様に作って頂いております。
iPhoneやAndroidのスマートフォンにappやGoogle Playがあるように
スマレジにはアプリマーケットがあります。
現在100を超えたアプリがあり、アプリマーケットの紹介をこのnoteでしていこうかと思っております。
今回は「EDWARD」の紹介をさせていただこうと思います。
このEDWARDの特徴は4つあります。
1、エンドユーザー様(消費者)のLINEに会員カードが作れます。
2、LINEで絞り込みでメッセージを送れます。
3、ECと会員、ポイント連携で一元化が可能。
4、モバイルオーダーも対応。
となります。
1、エンドユーザー様(消費者)のLINEに会員カードが作れます。
よく飲食店やお店に行くとレジ近くに立て札でQRコードのを見たことがある人も多いかと思います。その立て札をスマートフォンのカメラで読み取るとその場で会員カードが直ぐ作れます。
LINEで会員カード??となると思いますが画像で説明するとこんな感じです。
会員カード作れるだけ??いえいえ違います。
会員登録がQRコードを読み取ってから「本人情報」を入れたらスマレジに会員情報が自動的に登録されます。
このポイントとはスマレジで独自でオリジナルのポイントを作ることが出来ます。
2、LINEで絞り込みでメッセージを送れます。
LINEなので会員にメッセージが送ることも可能です。
ECのURLを送るでも、友だち詳細情報に基づいて、区分したメッセージが配信できます。例えば、今月誕生日の方にメッセージを配信するといったことも可能です。
3、ECと会員、ポイント連携で一元化が可能。
これが大人気なのですが、EC(通信販売)においてECのポイントと実店舗のポイントを一元化が従来だと難しくユーザーの体験もあまり良くないと言われておりました。ただEDWARDを使えば一元化できます。俗に言うオムニチャネルです。
オムニチャネルでの効果が出た記事を紹介させていただきます。
条件はありますがまずはお問い合わせください。
4、モバイルオーダーも対応
注文処理は「宅配便」仕様と「テイクアウト」仕様の2種類を用意しています。併用はできませんが、テイクアウトを選ぶと、住所などの入力は不要になります。
ざっとこんな感じですが、何が出来るかというと
新規のお客様をよりリピーターにする施策が組めたり、会員様にECに誘導したり、絞り込みでメッセージも送れるので広く薄い内容のメッセージではなく、誕生日のあなたへ等の強い訴求ができます。
今までリピーターづくりに苦労されてたりや新規店舗を開店した時のお客様をリピートにつなげたい!等の要望に応えられるサービスです。
少しでもお聞きしたいなどありましたらスマレジに電話をかけてハシヅメをお呼びください。
0677772211
↑スマレジの電話番号です!