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儲かるスモールビジネス②【法則・アクションプラン】地元食材を使った冷凍食品販売で、売上200%アップ!
1. 成功事例について
こんにちは、皆さん!スペース・テラ/スモビジ大学長です。
無料記事【成功事例】を、まだお読みでない方は、以下のブログページをチェック!
今週は、【地元食材を使った冷凍食品販売で、売上200%アップ!】した事例を紹介しています。
今回紹介した、「イタリア食堂Bamboo」の事例から学べるのは、地元食材を活かした冷凍食品の販売で、売上を大幅に伸ばしたことです。
具体的には、地元生産者との協力で差別化を図り、正確な食品表示とふるさと納税サイトを活用した販路拡大が成功の鍵でした。
飲食店が成長するためには、店舗だけの営業ではなく、こういったインターネットを活用した商品づくりも効果的です。
特にコロナ禍を経験した私たち一般消費者は、美味しいものを手軽に調達できる方法を知っています。
実際、飲食店が自社の商品を独自のECサイトで販売する事例は増えてきています。
「このようなアプローチを自分でも実践したい」と感じた方は、具体的な手順を学ぶことが次の重要なステップです。
この記事では、その実践方法をさらに掘り下げ、具体的なアクションプランを詳細に解説します。
「あなたのビジネス成功に向けたステップアップを、ここから始めてみませんか?」
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2. 成功事例に共通する法則!
飲食店が独自の商品を開発・販売をし、成功するためには、いくつかの共通する法則があります。
それは、ただ単に「地元食材とのコラボ!」というだけではなく、顧客の心をグッツ!とつかむ綿密なプロセスがその背後にあることです。
この記事では飲食店の商品開発、そして販路拡大までを軸にお伝えします。
具体的には、次の3つのポイントが成功を支える重要な法則となります。
1)商品開発は、店主やオーナーが「本当に自信を持っているもの」に絞り込む!
飲食店の運営は、すでに多くのメニューが存在します。
新たに商品を開発する際に、最も注意するポイントがあります。
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