リピーター続出!!秘密のセラピー必勝法則!!
セラピストとして働いていると定期的に施術を受けに来てくれる固定客の獲得が課題になります。
リピーターを獲得すれば売上が安定して、安心してセラピーを続けられるのは明らかでしょう。
この記事では「絶対リピートさせる」という意気込みを持っている方のために、セラピー必勝法則を詳しく紹介します。
リピーターを獲得できない原因を理解して、具体的な対策を進めていきましょう。
リピートさせる重要性がわかる3つの法則
経営学や経済学では顧客にリピートしてもらう重要性がわかる法則があります。
初めにリピーター獲得の努力をするモチベーションを上げるために、有名な法則の概要を確認しておきましょう。
5:25の法則
5:25の法則とは新規顧客の5%にリピートさせることができたら利益が25%上がるという法則です。
わずかな割合の顧客に再訪してもらえるだけで大きなメリットがあることがわかります。
1:5の法則
1:5の法則は新規顧客とリピーターの獲得では、宣伝などのマーケティングにかかるコストが5倍違うという法則です。
コストは単純にお金という意味ではなく、マーケティング活動にかかる人件費も考慮しています。
新しい顧客が来てくれたらリピートしてもらうのは比較的負担が少ないので、リピーター獲得の努力をする魅力は大きいと言えるでしょう。
20:80の法則(パレートの法則)
20:80の法則(パレートの法則)は全体の20%を占めるリピーターが80%の売上を出していると解釈されている法則です。
パレートの法則は「特定の20%の人が80%の成果を生み出している」と一般化されてさまざまなシーンで用いられています。
リピーターは売上に対する貢献度が高い特別な人たちです。リピーターが20%を占めるようになると、その人たちだけで80%もの売上を出せます。
大切にすべき人たちだとよくわかるでしょう。
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